ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月29日

久々にキャンプ行ってきました!!!②

2年ぶりに「八千穂高原駒出池キャンプ場」に行った2日目、3日目でーす。ドームテント

1日目の記事はコチラ

1日目の夜は雨が降っていたけど2日目は晴れそうな予感晴れ

久々にキャンプ行ってきました!!!②

朝日がとっても気持ち良かったでーすニコニコ

2日目の8月23日・・・とっても気持ちの良い目覚めでしたニコニコ
昨日の残りのビーフシチューとパンでお手軽朝食を頂きました食事
久々にキャンプ行ってきました!!!②
1日たつとさらに美味しくなった感じですキラキラ

23日はキャンプ場で駒出火祭りという佐久穂町のお祭りがお昼から開催ですアップ

なので・・・午前中はキャンプ場にあるアスレチックで遊んでましたキラキラ

久々にキャンプ行ってきました!!!②

久々にキャンプ行ってきました!!!②

でも種類が少なくてすぐ終わっちゃったけどねタラ~

今回はおやつ作りにも挑戦ですグー
久々にキャンプ行ってきました!!!②
コールマンのオーブンスモーカーを使ってチョコパイ包みに挑戦チョキ
待つ事数分・・・なんとパイ生地が伸びで下に少し落ちてしまいましたガーン
アミの上に置いたのが失敗でした汗汗次はトレイとか置いて失敗しないように頑張りますグー

そして前日スモークウッドを忘れていたのでキャンプ場のセンターでスモークウッドを買ってきました汗
結構割高でしたけどね・・・・その分香りが良いはずテヘッ

久々にキャンプ行ってきました!!!②
ん~とっても美味しくできましたよアップアップアップ



お昼になってようやくイベントの開催時間になってまずは・・・
久々にキャンプ行ってきました!!!②
流しそーめん・さくほーめんの時間ですキラキラ
さくほーめんとっても美味しかったですアップアップアップ

そして次はニジマスのつかみ取りサカナ
久々にキャンプ行ってきました!!!②
1人400円で2匹までとることが出来ましたニコニコ

4匹捕まえ終わって早速さばいて・・・炭焼きしましたキラキラ

美味しそうに焼けました食事
久々にキャンプ行ってきました!!!②

そして・・・
久々にキャンプ行ってきました!!!②
美味しく頂きましたドキッ

そうそう・・・お祭りはチケット購入して生ビールとかじゃがバターとかいろいろ食べ物も買えましたニコッ

あとは・・・夜までキャンプ場内で楽しく過ごしてましたキラキラ
今日の夜ご飯・・・パスタとコーンスープ・それに地元野菜(トマトだけだけど・・・)食事
久々にキャンプ行ってきました!!!②
パスタはインスタントだけど・・・とっても美味しく頂きましたアップ

久々にキャンプ行ってきました!!!②

そして食後は・・・焚き火を囲んで焚き火

久々にキャンプ行ってきました!!!②

UNOでみんなで盛り上がりましたアップアップアップ
とっても楽しい時間をマッタリ過ごしましたドキッ

でも・・・この時事件が・・・PRIMUSのランタンがテーブルから落ちてホヤが割れてしまいましたガーン

夜のサイト撮影にも挑戦びっくり
久々にキャンプ行ってきました!!!②
ボケてうまく撮ることが出来ませんでした・・・デジカメだけどもっと上手に取れないかなぁ汗

焚き火が終了した後はまったり1人のみですキラキラ
久々にキャンプ行ってきました!!!②

このゆっくりした時間が良いですねキラキラ
2日目も22:00頃には就寝ZZZ…

2日目の夜は天気が良くて星がとっても沢山見えました黄色い星黄色い星黄色い星

そして3日目・・・8月24日の記事はあっさりと汗
久々にキャンプ行ってきました!!!②
最終日も朝から晴れの予感晴れ

最終日の朝は前日のウインナーとコーンスープそしてホットケーキを焼いて食べました食事
久々にキャンプ行ってきました!!!②

そしてチェックアウトが10:00なので早めに片づけして撤収を頑張りましたチョキ
最後タープをたたむとき雨が一瞬ぱらぱらと降ったけどほぼ乾燥撤収が出来ましたアップアップアップ

時間通りに撤収が終わってキャンプ場を出発しました車

帰りも渋滞がほとんどなく夕方予定通りに家に着くことが出来ましたおうち

2年ぶりのキャンプとっても楽しく過ごすことが出来ましたドキッ
さぁ~次はいつキャンプに行けるかなぁ汗汗汗




同じカテゴリー(八千穂高原駒出池キャンプ場)の記事画像
SWは駒出池で父子キャンプ②
SWは駒出池で父子キャンプ①
久々にキャンプ行ってきました!!!①
高原キャンプ第2弾・・・・駒出池キャンプ場
高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②
高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場①
同じカテゴリー(八千穂高原駒出池キャンプ場)の記事
 SWは駒出池で父子キャンプ② (2015-09-24 07:00)
 SWは駒出池で父子キャンプ① (2015-09-23 23:22)
 久々にキャンプ行ってきました!!!① (2014-08-28 15:01)
 高原キャンプ第2弾・・・・駒出池キャンプ場 (2012-09-02 20:54)
 高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場② (2012-08-29 23:24)
 高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場① (2012-08-27 21:59)

この記事へのコメント
おはようございます〜(^^)

気持ち良さそうなキャンプ場でのファミキャン。
いい感じですね〜。
ランタンのホヤが割れちゃったのは
残金ですがそれも思い出ですよ(≧∇≦)

デジカメで夜の撮影ですが、
シャッターを15秒位解放にして、
三脚で撮れば上手くいきますよ。
Posted by なおパパ at 2014年08月29日 07:58
なおパパさん おはようございます

天気も良くゆっくり出来たキャンプでした*\(^o^)/*
ランタン落とした時に思わず拾って指を火傷しちゃいました(泣)
まぁ傷と共に忘れない思いでになりました(笑)

夜景の撮影方法ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
早速自宅で挑戦してみまーす(^-^)/
Posted by side-mountain at 2014年08月29日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にキャンプ行ってきました!!!②
    コメント(2)