ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月25日

昆虫・小魚採集&盆栽 

日曜日は朝5時に起きてカブトムシを探しに行ってきたよニコッ

昆虫・小魚採集&盆栽 

でも・・・残念ながら何も捕まえる事が出来なかったガーン
公園2ヶ所も回ったのになぁ怒

まぁ仕方ないね・・・次回再チャレンジだぁ~パンチ
7時ごろ家に戻って朝ご飯食べた後、お姉ちゃんがファミリー盆栽教室に出掛けました・・・

取り残された弟君は朝のリベンジパンチをしに、今度は魚を捕まえに行きたいとなり近所の池に行って来たよ。ダッシュ

昆虫・小魚採集&盆栽 

ここは良く釣りに行く場所なのです。サカナ
足下もしっかりしているから、小さい子にも安全・・・でも落ちないように気を付けようパー
湿地帯もあるから長靴は必須だよ~汗

昆虫・小魚採集&盆栽 

水が緑色でアオコが発生していたから魚捕まえるの駄目かなと思いきや…
意外と簡単に網ですくえましたチョキ弟君は大喜び!アップ

昆虫・小魚採集&盆栽 

ここの池には魚以外にも、鴨や亀等の生き物も沢山います。
この日も草カメが日向ぼっこしてましたニコッ 蓮の花も綺麗だったよ。

昆虫・小魚採集&盆栽 

秋になって涼しくなったら、釣りに行こうと約束して池を後にしました。

捕まえた魚(多分…クチボソ)は、我家の水族館に仲間入りしました。ニコニコ
2年前に同じ池で釣ったフナは今も元気に泳いでいるよ~キラキラ

1時間位遊んでから家に戻った後は今度はお姉ちゃんの盆栽を見に自転車で再出発ダッシュ
今日は午前中ですでに3度目の出動です。

お姉ちゃんはママのお母様と、孫とばぁばのペアで参加ニコニコ
参加費は一組500円と聞いていたからあまり期待していなかったら…

この様な材料を使って・・・

昆虫・小魚採集&盆栽 

昆虫・小魚採集&盆栽 

なんて事でしょう~アップ

昆虫・小魚採集&盆栽 

かなり本格的な盆栽に仕上がっているではありませんかぁ~キラキラ
左から・・・真柏(しんぱく)、赤松、キンズ、縮緬カズラです。

枝をきちんとワイヤーで固定したり、コケをつけたりと・・・凄いねアップ

昆虫・小魚採集&盆栽 

しかもこんな庭園で盆栽教室なんて…風流ですねニコニコ
9月に盆栽展があり出展出来るとの事なので、それまで枯らさずにしっかり育てないとね~

子供達は自然大好きに育ってくれて嬉しいねチョキ
お姉ちゃんは花&庭いじり大好きで、弟君は生き物大好きだしね~ハート

のんびりした休日でした晴れ

週末はいよいよキャンプへ出発だぁ~チョキ
約2ヶ月ぶりなので楽しみ。この一週間体調管理に気をつけないと汗


同じカテゴリー(休日)の記事画像
久々の~~WILD-1&原っぱに
紅葉ハイキング&デイキャン
久々にプチDAYキャン!!!
リベンジ成功!!!
久々の・・・土日連休
久々に潮干狩り
同じカテゴリー(休日)の記事
 久々の~~WILD-1&原っぱに (2015-03-30 22:29)
 紅葉ハイキング&デイキャン (2014-11-16 23:07)
 久々にプチDAYキャン!!! (2014-10-12 21:08)
 リベンジ成功!!! (2014-09-07 11:34)
 久々の・・・土日連休 (2014-07-13 21:40)
 久々に潮干狩り (2014-06-15 12:28)

Posted by side-mountain at 20:42│Comments(2)休日
この記事へのコメント
おっと、これまた偶然。
我が家もうちの弟君にせがまれて、同じ日に
カブトムシを見つけに行って来たよ。
やる気なしなしのため、自転車ですぐの公園ですけど・・・
もちろん、発見できず・・・
「週末のキャンプ場で見つければ良いじゃん!」って、
うちの弟君に言っときました。
早起き担当のパパさん、よろしくです。

おとうとくん、さかなすごくたくさんつかまえられたね。

お姉ちゃん、ぼんさいすごくかっこよくできたね。


週末キャンプが楽しみだ~
Posted by かわけん at 2011年07月27日 19:04
かわけんさん こんばんは~

週末はキャンプ楽しみだね~♪
早朝虫さがし了解です ^^ゞ 日の出前の出撃だな・・・

かわけんさんの弟君を隊長に任命しまーす。
我が家の弟君を子分にしてあげてね(笑)
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年07月27日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫・小魚採集&盆栽 
    コメント(2)