ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月14日

2011 夏旅行 IN 新潟 ①

8月10日~12日の2泊3日で湯沢&津南へ旅行へ行ってきたよ車
今年も沢山の思い出ができました~チョキ
まずは・・・カブトムシ発見キラキラ
2011 夏旅行 IN 新潟 ①


新潟を目指して家を5時に出発車
10日の関越道は全然渋滞する事なくす~いすい進んで行きました。
最初の休憩は嵐山PA・・・トイレ休憩だけの予定が・・・

2011 夏旅行 IN 新潟 ①

なんとカブトムシを発見してしまいました。しかもメス3匹もチョキ
弟くんのテンションいっきにMAXアップになりました。
今回の旅行もカブトムシ捕獲大作戦パート3を計画していたのに(作戦1、2はいずれも失敗汗
早くも今回は達成してしまいました。チョキ
しかも次に寄った谷川岳PAではオスのカブトムシをGETアップ
弟君さらにテンションMAXアップアップアップ

そして長ーいトンネルを抜けてようやく新潟に到着しました車

今回最初に目指した場所はこちら~

2011 夏旅行 IN 新潟 ①

大源太キャニオンニコッデイキャンプをしながら水遊びが出来ると思ったいたら・・・
2011 夏旅行 IN 新潟 ①

この前の大雨の影響で川にかなりの流木が流れて施設内は遊べる状態ではないようでガーン
2011 夏旅行 IN 新潟 ①
一部は遊べる場所もあったけど・・・他に水遊びができる場所を教えてもらい早速移動ダッシュ
次に向かった先は・・・「ますどまり」という場所へ車
2011 夏旅行 IN 新潟 ①

到着した時はすでに沢山の人で賑わっていましたアップ
小さな子供から大人まで沢山遊びスポットがあってとっても楽しめたよニコニコ

弟君は早速・・・
2011 夏旅行 IN 新潟 ①
ダムの作成に取り掛かりました汗
最近川遊び=ダム作りにハマっていますキラキラ
もちろんパパは下請け業者となって働きました汗

パパももちろん川遊びを満喫アップ
ここは何か所か飛び込みポイントがありました。
もちろんパパもダイブしたよ~チョキ気持ち良かった~キラキラ
(画像が無いのが残念だけど・・・ガーン

2011 夏旅行 IN 新潟 ①
この滝の先に飛び込みポイントだよ~ニコニコ高さ2メートルくらいかな?

お昼はカップラーメンを皆で食べました食事
冷えた体には温かいラーメンはとっても美味しかったよニコッ
2011 夏旅行 IN 新潟 ①

お昼を食べた後もまたまた川遊びを楽しんだよ~ハート
そして・・・今回のメインイベントアップスイカ割り大会キラキラ
2011 夏旅行 IN 新潟 ①
まずは弟くん挑戦で~す汗割れるかな???
とりゃゃゃ~パンチ・・・って

2011 夏旅行 IN 新潟 ①
ハチマキ取れてるしビックリ・・・まぁ足場も悪かったしチビッ子サービスでテヘッ
この後みんなで何回叩いたかな・・・棒がなくプラスチックのバットを使ったのが問題だったかダウン
でも皆の頑張りで何とか割れました~チョキ

2011 夏旅行 IN 新潟 ①
とっても美味しそう~キラキラ一番に手を伸ばしたのは・・・お姉ちゃんでしたニコニコ
とっても甘くて美味しかったねアップ

この後は空が怪しくなり・・・今回の宿のチェックイン時間になったので
ホテルへ移動しました。車

ホテルでは温泉&食事を満期しました。

2011 夏旅行 IN 新潟 ①
食事はバイキングでサザエのつぼ焼き食べ放題キラキラ
沢山食べて大満足チョキ
もちろん新潟名産のお酒も頂きましたハートとっても美味しかったよドキッ
2011 夏旅行 IN 新潟 ①

この日のサッカー日韓戦はもちろん皆でテレビ観戦したよグー
終了後・・・朝早かったからすぐに眠りにつきました~ZZZ…

一日目から沢山楽しい事があって大満足の初日を終えましたニコニコ

2日目に続く・・・



同じカテゴリー(夏休み)の記事画像
8月最後の週末は・・・
ZIPLINE ADVENTURE ・・・斑尾高原
早朝さんぽ なう
初カヤック なう
川遊び なう
新東名  なう
同じカテゴリー(夏休み)の記事
 8月最後の週末は・・・ (2013-09-05 09:09)
 ZIPLINE ADVENTURE ・・・斑尾高原 (2013-08-29 22:13)
 早朝さんぽ なう (2012-08-12 06:48)
 初カヤック なう (2012-08-11 15:39)
 川遊び なう (2012-08-10 11:12)
 新東名 なう (2012-08-10 07:59)

Posted by side-mountain at 20:10│Comments(2)夏休み
この記事へのコメント
>最近川遊び=ダム作りにハマっています。
下請けはかわけん建設にお任せください。
優秀(?)な技術者2人が担当します。
Posted by かわけん at 2011年08月15日 19:31
かわけんさん こんばんは~
建設の際は安心・丁寧なかわ建へ依頼します(笑)
でもそうなるとオイラは孫請けになってしまうなぁ・・・
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年08月17日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 夏旅行 IN 新潟 ①
    コメント(2)