ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月11日

秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC

10月9日、10日の1泊でスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場へ車
かわけんファミリーと秋キャンプを楽しんできたよ~ニコニコ

秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
やっぱり10月の連休だけあって結構混んでいたよ汗
3連休初日は我が家の弟くんとかわけんさんの弟くんが幼稚園の運動会でした。ダッシュ
2人ともとっても頑張っていたねキラキラ
そんなんで運動会も天気次第で延期があるし子供たちの体調も考慮して
キャンプ場の予約は出発前日の土曜日にかわけんさんがしてくれましたニコッ

今回の出発は8時!!!我が家から秩父まで下道で2時間半くらいだからね!
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
休憩しながら長瀞駅手前で丁度バイオSLが通過する時間だったよ~
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC 秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
線路脇で見れたから迫力がありました。アップ色んな場所にカメラマンが沢山いたよ汗
このあとキャンプ場へ向かいましたダッシュ
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
今回のサイト風景ですドームテント
チェックインが13:00からだったのでお昼は近くのスーパーでお弁当を購入食事
設営しながらお昼だと忙しいし子供達から『腹減ったコール』がうるさいしねムカッ
縦長のサイトでテント×2、ヘキサ×1のみの設営でした。
ちょっとサイトが狭くてスクリーンは焚き火スペース確保する為に設営をしなかったよ。
その分焚き火を満喫したよ焚き火

設営後はパパ&ママたちはまったりターイムビール
今回はキャンプ場脇に温泉もあるのでビールを頂きましたニコニコ
その間子供たちは・・・キャンプ場下にある河原で砂遊び汗
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC 秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
右写真が小学3年生チームで左写真が園児チームの作品ですニコニコ

今回は1泊だし手抜きお手軽キャンプ料理を実行グーパパ達のリクエストで鍋を作って貰いました。
トマトチーズ鍋です。キラキラ
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
めちゃめちゃ美味しかったよアップそれにダッチで作ったから雰囲気出ているしね
それに色とリメチャメチャ綺麗(食欲そそられます)キラキラ

そして今回唯一気合を入れて作ったのが・・・チーズと魚肉ソーセージのスモーク汗
前回9月のキャンプでもチャレンジしたんだけど前回は途中何度も鎮火して煙が上がらずダウン
今回は消えないように空気が流れるように工夫してみたよニコニコ

スモーカーは相変わらず手作りのダンボールですが・・・テヘッ
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
チーズとソーセージは我が家のお姉ちゃんが並べてくれましたハート
やっぱり後ろ姿のポージングですキラキラ
でもでも・・・つまみ食いをされていましたビックリ(このときも実は・・・こっそり食べてた?)

約2時間放置・・・丁度焚き火タイムに完成したよキラキラ
途中確認が出来なかったけどとっても美味しそうな出来上がりアップ
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
焼酎のつまみにとても最高でしたドキッ
次回は違う具材でチャレンジしてみます。(早速ママからのリクエストはタマゴでした。)
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
この時期になるとやっぱり焚き火は最高でした焚き火
焚き火を囲んでマッタリタイムを満喫キラキラ気温も10度くらいあったから焚き火が丁度良かったよニコッ
イス寝する前にテントで就寝ZZZ…
テント内は暖かく子供達は寝袋から脱出していたよ汗

2日目・・・6時起床 今回もぐっすり眠れました汗
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
気温も11.5度とちょっと肌寒いくらいで気持ちの良い朝でしたニコニコ
お姉ちゃんと弟くんと3人で河原に散歩に行きました。
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
ちょっと霧が出ていたけど・・・今日も晴れの天気予報晴れ
テントに戻ってみんな起きてきたので朝食の準備食事
もちろんん昨晩の残りものを頂きましたキラキラ
トマトチーズ鍋は朝に食べても最高でしたアップアップ
そして今回は初めての朝焚き火焚き火
子供たちが焼きマシュマロ食べたいと・・・って実はパパが朝焚き火してみたかったんだぁテヘッ
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
焚き火も終わった後はお片付け・・・やっぱり1泊だとあっという間だね汗

今回は天気がとっても良かったけどテント撤収時の結露がものすごかったタラ~
フライシートもひっくり返して何とか乾燥できました。ニコニコ
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
最近は設営も撤収もお姉ちゃんがお手伝いしてくれます。
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
って言うか後ろ姿でブログに載るのが楽しみ???みたいでキラキラ
この後テントも撤収して早めに10時過ぎにはチェックアウトしました車
帰りは途中の道の駅でお昼を食べて帰宅しましたニコッ

今回はとっても良い天気で大満足のキャンプでしたアップ
今回もかわけんファミリーのみなさんお疲れ様でしたキラキラ

最後にスプラッシュガーデン秩父ACの感想を・・・

全面芝生でサイトはきれいですがサイトによっては多少のデコボコしている場所があり。
サイト数の割に炊事場の数が少なく壊れている水道、シンクがそのままで
洗い場の順番待ちで初めて並びました汗
トイレはきれいに掃除されていましたキラキラ

チェックインのときは1組ずづサイトまで案内してくれて区画の説明をしてくれます。
その分サイトに入るのに順番待ちしました。

ここのキャンプ場はドッグランがあるのとペットスパがあるからワンコ連れのキャンパーが多かったです。
でもどこのワンコも静かでいい子が多かったですニコニコ

次回のキャンプ計画は今のところ予定なしです・・・11月もう1回行けるかなぁ汗

でも今回のキャンプで我が家は今年最後???のキャンプになるかもガーン
ママは今シーズン最後宣言を発令されています汗

おしまいニコニコ




この記事へのコメント
ど~も!お疲れ様でした。
今回も楽しいキャンプでよかったです。
洗い場の順番待ちは「ちょっと」って感じだよね。
今年最後のキャンプなの~。さみしいですな。
デイキャンで焚き火しますか。
Posted by かわけん at 2011年10月12日 22:27
かわけんさん おはようございます。
秋キャン楽しかったね~♪
あれほど混んでいたキャンプは初めてだったけど、他のキャンパーさんの色々なテント見れて良かったです。(ただ…色々な物欲がf^_^;))
今年最後だと思うと悲しいっす(T ^ T)ママに交渉してみようかな(汗)
デイキャンは何時でもOKですよ!
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年10月13日 07:31
こんばんわ~
コメントありがとうございます。
同じ日にスプラッシュガーデン秩父にいたきんちゃんです!

秩父鉄道の機関車すごいですね!
汽笛の音が聞こえていたんで見てみたいな~と思っていたんですけど。今度行ったら子どもたちに見せてあげたいと思います。

スモーク美味しそうですね!酒飲みにはたまらないですね。

うちも今度、挑戦してみようかな~。
Posted by きんちゃん at 2011年10月13日 23:15
きんちゃんさん おはようございます。
こちらこそコメントありがとです!
SLは線路脇で見れるからとっても迫力ありますよ(^∇^)大人も興奮しちゃいます(笑)
スモークはつまみに最高なので是非チャレンジしてみて下さい(^-^)/
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年10月14日 07:45
鍋良いですね~スモークも美味しそうです!
美味しいし楽だし、冬キャンの定番ですね(・∀・)
ストーブ買うか、ホットカーペットを買うか
そろそろ冬の準備ですね!?(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年10月15日 07:29
Nパパ&Kママさん おはようございます。

鍋はお手軽にすむから登場回数NO.1です ^^v
翌日の朝も食べられるからさらに楽(笑)

冬キャンチャレンジしたいですね~
ホットカーペットも石油ストーブも用意はあるんですけどね・・・
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年10月15日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン IN スプラッシュガーデン秩父AC
    コメント(6)