ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

2012 GW後半に秩父市の山逢の里キャンプ場に行ってきたよ車
今回は3家族のグルキャンです。
side-ママのお姉ちゃん家族がキャンプデビュークラッカー
一緒に行く仲間が増えて嬉しいねキラキラ
それにかわけんファミリーのお嬢様柴犬も初参加・・・雨でちょっと退屈気味だったかな???

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

1泊だけどとっても楽しくのんびりしたキャンプでしたキラキラ
子供達も何時も一緒のかわけんファミリー&いとこファミリーとのキャンプでとっても楽しそうだったねアップ
GW後半の5月3日~5日の予定で行く予定だったけどダウン
3日は朝まで出撃を迷っていたけど・・・悪天候のため1泊に変更ガーン

その変わりに4日はアーリーでチェックインしたよチョキ
しかも8時半IN・・・そして前日天気悪かったからと料金無料アップアップアップ
1泊キャンセルしたにも関わらず・・・とっても優しい管理人さんでした・・・ありがとうございましたニコニコ

5月4日は朝には雨が止む予報だったはずが・・・とっても不安定な天気だった汗
でもレイアウトをみんなで相談しているとだんだんと雨も止んできたよキラキラ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

早速今回のリビングを設営ドームテント左側のアメドがかわけんファミリー
今回は我が家のXPヘキサタープMDXとかわけんさんのSPメッシュエッグの連結?
子供の遊び&食事ルームとして大活躍だったねチョキ


子供たちも最初は雨具をきて遊んでいたけどすぐに雨も止んで良かったねニコニコ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

リビングを一通り完成させてテントの設営ドームテントコールマンが我が家で奥のアメドがside-ママ姉ちゃんファミリーキラキラ
この頃には太陽も出てきて暑くなってきたよ~晴れ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
新緑に青空にコールマンのテント・・・最高アップ

やっぱり喉の渇きに耐え切れず・・・1杯目のカンパーイビール
ん~とっても爽快でしたアップ

マッタリしているとやっぱり子供達から・・・お腹が空いたと汗
何時もなら簡単にカップラーメンとするところだけれども・・・
今回は時間も余裕があったからかわけんさんがご飯を炊いてくれました。
おかずは・・・ウインナー各種&ふりかけ・・・簡単昼ごはんでした

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

そして今回の主役ローストビーフダッチオーブンの仕込み開始~かわけんママさんが作ってくれましたキラキラ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
途中経過・・・

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
さらに経過・・・めちゃ上手そうキラキラ

あとはマッタリタイムの始まり~テヘッ

子供達はずっとサイト横の広場でずっと遊んでいたねダッシュ
ボール遊び、ドロ遊び、鬼ごっこと・・・

そして今回のおやつは・・・
side-ママの姉ちゃんファミリーの長男君の誕生日だったので~

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
ケーキの登場ケーキ
っていってもロールケーキだけどねテヘッ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

でもママ達が色々考えてくれてロールケーキに自分達で自由にホイップクリームとフルーツのトッピングキラキラ
子供達は楽しそうにケーキを完成させていたよチョキ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
ロールケーキもちょっとアレンジするだけでチョー美味しかったよドキッ

夕方まで子供達は遊んで大人たちはマッタリ・・・この時間が最高だねアップ

で・・・夕方早めのお風呂タイム
キャンプ場内にお風呂があるからとっても便利!
汗を流して気持ちよくお風呂から出てみると・・・

またしても雨が・・・ガーン

小降りだったけど・・・雨が止んでくれないと焚き火がガーン
でも・・・この後も降ったりやんだりの繰り返しで今回のキャンプは久々焚き火中止ダウンダウンダウン

子供達はUNOで大盛り上がり・・・独自のルールを追加して楽しんでいたよ汗

そして今回の夜ご飯は・・・人数多いから定番の鍋料理食事
子供達は塩味の野菜たっぷり鍋で大人達はピリ辛キムチ鍋&炊き込みご飯

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
やっぱり外でみんなで食べるご飯はおいしいねキラキラ

そしてどれも次の朝ごはんを見越した量で作りました。

夜は雨が降ったり止んだりとタープ内からなかなか出る事が出来ず
子供達もみな早起きだったから早めに20時には就寝ZZZ…

夜のおつまみにまたまたスモークチーズを作ったら・・・
かわけん兄ちゃんとside-姉ちゃんが食べたそうにしていたので二人だけ
ちょっと寝るのが遅かったね汗

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
子供達もみな21時には就寝
大人たちはマッタリお酒を飲みながら23時にはお開きになりました
やっぱり焚き火が出来ない夜はちょっと寂しい汗



翌朝晴れくもり
やっぱり早起きのside-ファミリー5時ごろから行動開始ダッシュ
でもテントの外に出るのは6時頃まで我慢・・・周りに迷惑だからねテヘッ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
起きた時はちょっと雲が多かったけど・・・少しずつ青空と太陽が見えてきたぁ~晴れ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

朝ごはんまえにside-弟くんとお散歩にダッシュ
サイト下に流れる川に行って見ることにしました。
やっぱり前日からの雨で水の流れが速かったね

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
雨がなければ暑かったから川遊びできたのにね~残念

でも川に行く途中に・・・巨大生物発見ビックリ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

普段はお目にかかれないサイズのカタツムリです。
体長やく50㎜、殻の大きさも30mmくらいはあったよ汗
side-弟くん家で飼うと聞かなかったけど・・・今回は我慢してもらいましたパー

side-弟くんは何時か沢蟹を捕まえて家で飼うのが夢のようですキラキラ

でも我が家には沢山の生き物が・・・
家中水槽にめだか2種類10数匹に沼えび5匹&タニシ2匹
外ではフナ4匹におたまじゃくし2匹にザリガニ2匹(5月6日捕獲)

そしてお散歩から戻ると朝食の準備食事
残り物の鍋にインスタントラーメンを入れて食べました。
朝からラーメン重いかと思ったけど意外と沢山食べれました。
ダシが沢山出ていてとっても美味しかったよ~ドキッ

それに残ったホイップクリームをパンにつけたりコーヒーに入れたり・・・

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
side-姉ちゃんは自分の手をデコってましたキラキラ

そして2日目 5月5日は子供の日キラキラ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
キャンプ前日にside-姉ちゃんが鯉のぼりを作ってくれましたニコニコ

朝食も終わると子供たちは早速遊び開始!
チェックアウト時間いっぱいまで遊んでいました。やっぱり天気が良いと気持ちいい・・・

チェックアウトぎりぎりまでかけてゆっくり撤収作業を開始しました。
朝はテントとタープが結構雨で濡れていたから日陰部分は乾燥平気かなと思ったけど・・・

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

乾燥撤収する事が出来ましたチョキ

このキャンプ場サイト内が砂利だけどものすごく水はけが良いです。
雨が降っても水が溜まる前に地面に吸い込まれてしまいます。

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
おかげでサイト内も快適だったよニコッ


昨年行ったペンギン村ではテント&タープ周り水路工事したからね・・・
ペンギン村ACの記事は・・・コチラ

ただ最後にハプニングが・・・
11時無事すべての作業を終えていざエンジン始動ってキーを回すと・・・・

エンジンがかからないビックリ
side-パパどうする???って一瞬あせったけど一緒に行ったかわけんさんも義理兄さんも
ブースターケーブルを持っていたので助かりましたチョキ
あとは手順どおりつないでエンジン始動~

エンジンが無事にかかってくれました汗

原因は前日に後方ドアを開けたままにしていた為に室内灯が付いていたのが原因かな?

次からは気をつけますガーン

無事キャンプ場から出発する事が出来ました車

何時もなら次の日学校&仕事なので直帰するところですが
次の日もみんな休みということで・・・キャンプ場から近いみどりの村に行ってきたよ

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
アスレチックや芝生の広場があってとても楽しかったね自然

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場

お昼は残り物をお弁当にして食べました食事

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
とっても暑かったから近くの温泉をさがして両神温泉薬師の湯に行ってきました

さっぱり汗を流して気持ちよかったね・・・でもside-弟くんは
温泉=露天風呂みたいで露天が無いとちょっとガッカリしますダウン

さっぱりして我が家に向かいましたダッシュ

途中秩父、長瀞と渋滞ポイントがあったけど先頭走るかわけんさんが
渋滞を回避しながら走ってくれたおかげでほとんど渋滞にはまることなく地元まで帰ってくる事が出来ましたチョキ

下道で4時間かかったけどside-姉ちゃんとずっとしゃべりながらの運転でとっても楽しい車内でしたニコニコ
side-弟くんは出発してすぐに撃沈してましたZZZ…

今回もご一緒してくれたかわけんファミリーには何時も感謝です。ありがとうキラキラ
そして今回初参加のside-ママ姉さんファミリーの皆さんもありがとうキラキラ

次回も一緒に行きましょうチョキ


そして今回のキャンプ場の感想

GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
管理人さんたちとっても親切でした。急な予定変更にもかかわらずありがとうございました。
多少の雨なら出撃準備できていたけど・・・さすがに警報が出た為1泊キャンセルさせてもらいました。

サイトはとっても水はけが良く、炊事場もトイレもお風呂も綺麗に掃除してありとっても綺麗なキャンプ場ですキラキラ
サイトも十分な広さだと思いますニコニコ

さて次回のキャンプの予定はまだ未定ダウン
今月はside-姉ちゃんの運動会だから次回は6月かな???

次はそろそろ芝生のキャンプ場に行こうかなダッシュ




この記事へのコメント
こちらは午後から雷雨でしたが、場所次第ではキャンプ日和でしたね\(^o^)/
秩父方面のキャンプ場は全く知らないのですが良さそうな所ですね~。
ローストビーフ美味しそう!

そのバッテリー上がりやっちゃいそう!前の車は勝手に消灯してくれましたが
今の車はドアはいつまでも点灯しています・・・・
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年05月10日 10:33
Nパパ&Kママさん こんばんは

埼玉も沢山キャンプ場あるので是非♪ ^^/
秩父は川あり山ありでお勧めでーす。

バッテリー上がったの初だったので一瞬焦りました ^^;
1回でエンジン始動してくれたので助かりした!
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年05月10日 21:00
超~大作ですけど(笑)

うちのお嬢様のキャンプデビューにお付き合いいただき
ありがとうございました。

キャンプ犬への第1歩は
まずまずの滑り出しってとこでしょうか?

これからもドンドン行きますよ~!!!
Posted by かわけん at 2012年05月12日 09:56
かわけんさん こんにちは!

2部に分けようと思ったけど・・・勢いで書いてしまいました(笑)

今回は天気今一つだったけどとても楽しかったですね♪
いつもありがとうです。^^/

かわ犬ちゃんも良い子だったね~♪
これから立派なキャンプ犬だね♪

また次回もヨロシク~!
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年05月12日 11:30
はじめまして。my-redsと申します。
山逢いの里の情報が気になりましてお邪魔しました。

ずーっと行ってみたいと思っていながら行けていないキャンプ場なんですよね。

やはりサイトも狭くなさそうですが、
丸太みたいなので区画されているのでしょうか。
大き目のツールームとかだと厳しいのでしょうかね~。

管理人さんの雰囲気も良さそうで。
ますます一度訪れてみたくなりました。

それにしてもGWの3日の日は残念でしたね。
我が家もキャンセルした側ですが。(笑)

それでは、コメント失礼致しました。
Posted by my-redsmy-reds at 2012年05月18日 10:28
my-redsさん はじめまして
コメントありがとうございます。

山逢の里キャンプ場はなかなか良かったですよ。

丸太でサイトを区切ってますが、丸太の外側がお隣のサイトでは無く
少し間があります。50cm~100cmくらいかな???
なのでそれほど窮屈では無いと思うし、広さは十分だと思います。
ランドロック設営しているサイトもありましたよ!

ただサイトに焚き火用のU字溝があって邪魔になる場合も・・・

管理人さん達良い人ばかりだったので予約の時
相談にのってくれると思いますよ ^ー^v

これからの時期ならすぐそばに川も流れているのでお勧めです。
GWは水が普段より多くて水遊びできませんでした・・・

長々と書いてしまいましたがまた是非立ち寄って下さい!!!
我が家も埼玉南部です・・・
って13日の記事コメに越谷って書いてますが(笑)


実はmy-redsさんのブログは前から楽しく拝見させて頂いています。

良かったらお気に入りに入れさせてください。^^/
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年05月18日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWグルキャン IN 山逢の里キャンプ場
    コメント(6)