ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

ゆっくりした休日は・・・料理でも

今日は昨日と違って風がとっても強い一日でした汗
雪がまだまだ残っていて公園も雪解けでぐちゃぐちゃダウンで遊びにも行けず・・・ガーン
それでも家の前で遊ぶ子供たち・・・今日はなわとびして遊んでましたニコニコ

そんなのんびりした日は料理を作って楽しみました食事

ゆっくりした休日は・・・料理でも

晩ごはんにスモークチキンぴよこ

時間と手間ひまがとってもかかるからのんびりした日しか作ることできないけど・・・



とっても美味しいんですドキッ

料理の続きをどうぞ・・・
ニコニコ今日のスモークするお肉はこれ・・・

ゆっくりした休日は・・・料理でも

鳥のムネ肉です!クレイジーソルトで下味を付けますパー
このクレイジーソルト色々な料理に使えてとっても便利ですキラキラ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

そしてお肉は下茹でしまーすパー
下茹でするときはお肉を袋に入れ袋内を真空にするとお肉の旨みが逃げないですキラキラ

そして茹でること1時間・・・沸騰しないように80℃くらいの温度が良いみたいですニコッ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

袋から出すと良い感じに茹であがってますアップ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

さらにここから・・・お肉を乾かすこと1時間汗

ゆっくりした休日は・・・料理でも

庭で乾燥中テヘッ乾燥させないとスモークの香りが良く付かないみたいですパー

そしていよいよスモークの開始グー今回はSOTOのブレンドウッドですキラキラ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

何時もの段ボールのスモークBOX汗もちろん手作りですテヘッ
でも今回は・・・ちょっと改善チョキ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

スモークウッドを入れやすいように窓を開閉式にしましたニコニコ
スモークウッドを置いている台は餅焼き網でーす!

そして・・・スモークに1時間半汗汗
スモークしている間に・・・もう一品ニコニコしかもまたまた鳥料理汗
こちらもクレイジーソルトで味付け!

ゆっくりした休日は・・・料理でも

とり手羽元をスキレットで焼き焼き食事
焦げ目をつけて網に乗せて蒸し焼きに・・・とっても簡単な1品ですキラキラ

そして・・・ようやく3時間半かかってスモークの完成チョキ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

ちょっと段ボールが大きかったかな?色つきが今一つ汗

ゆっくりした休日は・・・料理でも

でもとっても美味しそうだしいい香りですドキッ

同時にスキレットの手羽元も完成チョキ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

こちらも良い感じに出来上がってますキラキラ

ゆっくりした休日は・・・料理でも
とりムネ肉のスモークキラキラ
そして・・・

ゆっくりした休日は・・・料理でも
とり手羽元の蒸し焼き?

今日の夕飯は鳥ばかりビックリ
でも子供たちもママもパパも大好きだから全然OKですチョキ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

ちょっとボケてしまった写真ですがガーン
とっても美味しく頂きましたアップアップ

スープはエノキとタマゴの醤油味スープですキラキラ

今日の料理は全品side-パパの手作りチョキ
料理が好きなのでとっても楽しいですキラキラ
もちろん後片付けもしますよ~ニコニコ

ゆっくりした1日だったけど楽しく美味しい料理で充実した1日でしたキラキラ




そして・・・ブログを書きながら残ったスモークとワインでキラキラ

ゆっくりした休日は・・・料理でも

最高ですドキッ





同じカテゴリー(休日)の記事画像
久々の~~WILD-1&原っぱに
紅葉ハイキング&デイキャン
久々にプチDAYキャン!!!
リベンジ成功!!!
久々の・・・土日連休
久々に潮干狩り
同じカテゴリー(休日)の記事
 久々の~~WILD-1&原っぱに (2015-03-30 22:29)
 紅葉ハイキング&デイキャン (2014-11-16 23:07)
 久々にプチDAYキャン!!! (2014-10-12 21:08)
 リベンジ成功!!! (2014-09-07 11:34)
 久々の・・・土日連休 (2014-07-13 21:40)
 久々に潮干狩り (2014-06-15 12:28)

Posted by side-mountain at 22:45│Comments(6)休日
この記事へのコメント
こんばんは!

めっちゃ旨そうですね。
クレイジーソルを使って、シンプルに
じっくりと調理をしているので、
肉の旨みがギュッと入っていますね。

最高です。(o^-')b
Posted by アイディアイディ at 2013年01月20日 23:15
アイディさん こんばんは!

はじめまして^^/

時間かけた分とっても美味しかったですf^^

クレイジーソルトは肉に魚にサラダに
我が家には欠かせない調味料です(笑)
Posted by side-mountainside-mountain at 2013年01月20日 23:28
鶏尽くし良いですね~
どっちも旨そう\(^o^)/ パパは料理が得意だったのですね(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月21日 10:08
こんばんは~

スモークチキンうまそうですね。
わが家のダンボールスモーカーも、
すっかり押入れで眠っています。
久しぶりにやってみようかな。

クレイジーソルトは、わが家も必需品です。
Posted by そーしん at 2013年01月21日 19:13
Nパパ&Kママさん こんばんは!

鳥肉は家計にも優しくて美味しくて最高食材です(笑)

料理好きなんです^^; 
学生時代飲食店でバイトしたのが役立ってます^^v
20年以上前ですが(笑)
Posted by side-mountainside-mountain at 2013年01月21日 20:48
そーしんさん こんばんは!

スモークチキン最高でした^^/
まだ残りがあるのでこれからワインのつまみに^^;

うちはスモークするたびに近所のスーパーで段ボールを
貰いに行って作ってますよ^^;

クレイジーソルト良いですよね^^
最近サラダにオリーブオイルとクレイジーソルトかけて食べてます^^/
お勧めでーす^^
Posted by side-mountainside-mountain at 2013年01月21日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆっくりした休日は・・・料理でも
    コメント(6)