ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月06日

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

2013年スタートはダッシュ・・・SweetGrassへ3月30日、31日に行ってきましたダッシュ

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

今回はside-ママのご両親とお姉ちゃん家族の総勢10人ニコニコ

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

今回はVERMONT-Ⅱっていうコテージに泊まりました。おうち
とっても楽しい2日間でしたキラキラ

子供達の春休み企画で今回は北軽井沢のスウィートグラスへ1泊旅行車
最近はみんなで旅行のときはコテージなどに泊まる機会がとっても多いです。

そして今回の旅行のメインイベント!
薪ストーブを使って料理を作ろう~

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

暖房が薪ストーブしかないので・・・チェックインしてすぐに薪スト初チャレンジグー
意外と火を付けるの難しい・・・煙が室内に充満汗
みんなの体が燻されてしまいましたイカの丸焼き

そして・・・ママたちがいろいろ調べてくれて今回のメニューは・・・

ピザにコーンチャウダー・ローストチキン・BBQです食事

ピザは子供達が頑張って生地から作ってくれました。
枚数なんと3種類で12枚ビックリ

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊 2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊 2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

こねて、発酵、盛り付けまで・・・とっても楽しそうに作っていたねニコニコ

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

もちろん薪ストに入れるのはパパの仕事男の子ニコニコ

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

ピザ投入~キラキラ3分くらいかな~キラキラ

薪スト オーーープ~ンアップアップ

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

めっちゃ良い感じに出来ましたチョキ
手作りだし!出来立てだしとっても美味しかったよドキッ

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

そして薪ストの上ではローストビーフを作りました食事

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

ちょっと中まで火が通りすぎてしまったけどとっても美味しくできましたアップ
ローストビーフの写真・・・小さかった

他にもコーンチャウダーにBBQグリルを使ってお肉&野菜を焼き焼きしたよキラキラ

でもちょっと料理の種類が多くて・・・ピザ焼いたりお肉焼いたちょっと忙しかったね~汗汗汗
でも出来立て食べた方が美味しいから問題ありませーんキラキラ

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

でもBBQは途中からコンロ使ってテーブルの上でフライパン焼きに変更テヘッ

そして食事も一段落・・・

そんなしていると子供たちからサプライズプレゼントがクラッカー

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

誕生日が目前のside-ママ 姉さん旦那さんに歌のプレゼントマイク
そして4月から仕事が変わるside-パパに応援ソングマイク

とっても感動してしまいました男の子エーン
カスタネットを使ってドラえもんの替え歌を作って歌ってくれましたキラキラ

この後もだらだら飲み続けて11時には就寝ZZZ…


そして2日目~~とっても霧が濃く天気がイマイチくもり

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

パーコレーターでコーヒーを作ってから朝のスタートグー

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

朝食は前日の残り物・・・でも豪華ですキラキラ
ピザも朝から焼き立てだし、コーンチャウダーもメチャウマドキッ
朝から満腹になりましたぶた

ご飯を食べながら2日目の予定を・・・
食材もお昼分はなんとかなりそうだからレイトアウトしようと思ったけど・・・
次の宿泊予約があって残念ながら出来ませんでした汗

気を取り直して11時前にチェックアウトをしていると・・・・

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

雪が降ってきました雪だるま
天気が良かったらチェックアウト後も場内で遊ぶことも出来たけど・・・
ちょっと残念でしたダウン。次回はもっと場内で遊べると良いなぁ~ニコニコ

帰りは軽井沢のアウトレットに寄ってから自宅へ向かいましたダッシュ


ここでハプニング発生ビックリ汗汗

横川SAでやってしまいましたダウンダウンダウン

2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊

皆を降ろして駐車スペースを探しているとき前輪を縁石にぶつけてしまい・・・タイヤパンクですガーン
スペアを付け替えて何とか地元まで帰り着くことが出来ました汗
大きな事故にならなくてとっても良かったですニコッ車もパンク以外に傷もなく良かった・・・
皆にとっても心配をかけてしまいホント楽しい旅行だったのに・・・ホントごめんね男の子エーン

帰ってから荷物降ろした後すぐにノーマルタイヤに履き替えました汗もちろん自分でジャッキ上げて交換汗

最後にとっても大きなハプニングはあったけどとっても楽しい2日間でしたニコニコ
今年はいろいろあってなかなかキャンプに行ける時間が無いけど次はテント泊を久々に行きたいですね~ドームテント




Posted by side-mountain at 23:00│Comments(0)SweetGrass
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 最初のキャンプは・・・コテージ泊
    コメント(0)