ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月01日

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

7月30日、31日は湖山荘キャンプ場でバンガローキャンプをしてきました。車
ホントは道志川沿いにある「椿荘オートキャンプ場」に行く予定が・・・汗
今回も「かわけんファミリー」とご一緒でーす。チョキ何時もアリガトウハート

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①
前日からの雨が止まず、出発の時間になっても雨が止まず・・・ガーン
とりあえず天気予報は午前中曇りで夕方から雨雨
最悪デイキャンに変更して日帰りでもOKのつもりで準備を開始汗
椿荘は朝8時からINできるのと中央道の渋滞を避けるべく家を5時半に出発車
それでも若干渋滞にはまりつつ相模湖東ICを8時ごろ降りて・・・雨やまずダウン
コンビニ休憩の時に・・・ママがどっかキャビンとかコテージを探そっか電球と・・・
雨の中テント設営、撤去はなるべく避けたい軟弱キャンパー所以・・・
今回もご一緒してくれた「かわけんファミリー」にお伺いを立てると・・・OKのサインがチョキ
早速オートキャンプ場ガイドで検索(ママ達がしっかり本を持って来てくれていました。)
ただーし、やはり値段が・・・どこも高いダウン
根気よく探していると・・・見つけましたキラキラ
今回お世話になった「湖山荘キャンプ場」・・・バンガローがメインのキャンプ場でした。
すぐにママが電話で確認、予約してくれました。
これで今回のキャンプが日帰りになららず・・・テンション一気にMAXパンチになりましたアップ
チェックインが13時からなのでのんびり道志川沿いをドライブしながら山中湖を目指しました。

途中にある「道の駅 どうし」で休憩しました。
(子供達は丁度ドライブに飽きてきた頃だから良かったね)

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

道の駅裏の道志川で川遊び・・・水が冷たくて気持ち良かったニコッ
(我が家の弟くん一人びしょ濡れ汗
って、天気超~快晴になってきたよ・・・晴れ

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

もしかして椿荘でキャンプできた???なんて思いつつ川遊びを楽しみました。

チェックインまで、まだまだ時間があったので次に向かったのがダッシュ
 山中湖の先にある「さかな公園」

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

この公園は以前にも来たことがある公園で水遊びが出来るのをしっていました
(ただし・・・水がかなり冷たいよ汗
淡水の水族館もあるのですが入場料がかかるのと外の池でも魚が見れるから・・・・
今回はパスさせて貰いました。テヘッ

1時間位遊んで時間的も丁度良くなってようやくキャンプ場へ・・・

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

この時点でも快晴・・・とっても良い天気でした。晴れ

13時にチェックインを済ませて、荷物を降ろしてお昼の準備&タープを1つどこに張ろうか迷っていると・・・
きた~ビックリポツポツと雨が・・・雨
この時点ではタープを張る前だからとりあえずお昼の準備を先にやろうと・・・
(この決断が後々大正解汗
バンガローは8畳位の室内と小さなデッキがありました。

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

デッキにツーバナーをセットして子供の椅子を借りて料理開始食事

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

さっきまでポツポツと小降りだったのが・・・
豪雨の始まりでした雷

バンガロー横の道が・・・

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

わずかの間に・・・

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

なんと~川に早変わりって・・・ものすごい豪雨でした。ビックリ
道志も同じ状況だろうなぁと…

受付前の駐車場もプール状態になってました。

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①


ここのバンガローは斜面に建っているから雨が全部したに流れて行きました。
でも・・・水はけはとても良かったよ。

お昼は焼きそばを作って食べました。食事

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①

雨がやまないので夜ご飯の準備をして温泉に向ったよ。車
「紅富士の湯」に行ってきたよ。
かなり混んでいたけどとても広いお風呂で露天もあり子供たちは大喜び。
女性陣より長風呂の男五人衆でした。
お風呂上りはまたまた雨が止んでいたよ~。キラキラ

バンガローに帰って今夜のメニュー鍋を作成。(最近鍋物が多いのは・・・何故に)
でもでも・・・とても美味しくできました。アップ(勿論次の日の朝も食べれる程度に残しつつ)

今夜は雨なので恒例の・・・「UNO大会」
今夜も大盛り上がりでしたね~アップ
花火も少しだけど出来てよかったね・・・パパ達は焚き火が出来ず残念ガーン

今日は朝が早かったので早めの就寝・・・Zzz
日曜日の天気予報では1日中雨だったから、朝起きたら雨が止むのを願いつつ・・・おやすみ黄色い星

すっかり熟睡をしていたら4時ごろ地震が発生ビックリ山中湖周辺は震度3くらいでした。
でもすぐにまた熟睡しましたよ~。皆さんは地震平気だったかな?



同じカテゴリー(湖山荘キャンプ場)の記事画像
湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②
同じカテゴリー(湖山荘キャンプ場)の記事
 湖山荘キャンプ場 IN バンガロー② (2011-08-02 21:21)

この記事へのコメント
雨の中のキャンプも良いかなぁ~なんて軽く考えていたら、
すっっっごい豪雨だったね。
道が川になってましたから。
テントじゃなくて良かったよ。
ママさんたち、お手柄です。

でも、バンガローって・・・
キャンプって感じがしない!!!

ちょっと消化不良のかわけんなのでした・・・
Posted by かわけん at 2011年08月02日 20:45
かわけんさん こんばんわぁ

そうだね・・・今回は消化不良だよね
バンガロー内で食事するだけでアウトドア感が無くなるとは・・・
ブログも旅行記になっているしToT

次回こそは楽しいキャンプにしようね
焚火もね~
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年08月02日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①
    コメント(2)