ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月02日

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②

湖山荘キャンプ場・・・2日目(朝起きて雨がやんでいて良かった~ニコッ
今回も早起きの我が家の長女(寝るのは子供の中で一番遅いのに、起きるのはなぜか一番汗
今回は先週のカブトムシリベンジの使命があったけど…
前日の豪雨で諦めていたから・・・恒例の早朝散歩に変更テヘッ
かわけんさんのお兄ちゃんも一緒に出発したよ。ダッシュ(弟君達は爆睡中のためお留守番)

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②
昆虫見つけるの難しいと思いつつも・・・まずは林道を散策自然
やっぱり何も見つける事が出来ず・・・行き先を山中湖に変更したよ。
朝は風も無く静かな湖畔で気持ち良かった。ちょっと曇って肌寒かったけどね。

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②

ここのキャンプ場は湖畔側にオートサイトがあり、
前日の雨の中にも負けずキャンプしているグループがいましたビックリ
我が家も雨にも風にも負けないオールシーズンキャンパーを目指さなければ・・・
頑張るぞーグー 
バンガローに戻ってパパはもうひと眠りZZZ…と思いきや今度は弟君に誘われて再び湖畔へ…
そしたらうれしい出会いがまってました。

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②

白鳥がすぐそばまで…って全然逃げないよ。汗
人を恐れない白鳥見たいです。

少し遊んでお腹が空いてきたので、バンガローに戻って朝食準備をしました。
子供達にはベーコン&ウインナーを焼いてバターロールと一緒に食べてました。
大人達は昨日の残りの鍋にお餅を入れて食べました。お餅を入れたら美味しさ倍増アップ

朝は雨が降っていなかったので早めの撤収で10時前にはチェックアウトをしたよダッシュ
普段のキャンプならありえないチェックアウトの早さだね・・・
雨が降らないうちに遊ぼうと・・・子供達のリクエストは湖でした。

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②

無料駐車場に車を止めて湖畔で水遊び???砂遊びをしていたよ。
またしてもこの時は晴れ間が広がってきました・・・昨日から外で遊ぶと晴れるなんて・・・晴れ
でも・・・風が出てきて若干肌寒くて湖水浴は出来ずに残念ガーン
って山中湖は遊泳禁止かな???
私たち2家族は晴れ家族っす。チョキ

お昼時間も近づいてきたのでお昼ご飯を食べに移動車
今度は道の駅 富士吉田へ

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②

ここの道の駅は富士の天然水が無料でくめるようです。
ペットボトルとかポリタンクを沢山持っている人が沢山いらっしゃいました。
一口飲んでみました。おいしいアップって良くわからなかったけど焼酎水割りにしたら美味しいかもキラキラ
今度来る機会があったらペットボトル持参しよう汗

この道の駅には他にもこんな施設が・・・

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②

富士山レーダードーム館・・・どんな施設なのか???
ここも入園料がかかるからスルーしました汗
天気が良かったら富士山が見えたのになぁ・・・
このころは天気が曇り空からくもり小雨がぱらついていました雨

パパが気になったのは・・・ふじやまビール館

湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②

生ビールが美味しそうでしたキラキラ
でも車の運転が待っているので・・・何とか我慢をしたよムカッ
売店で1L缶が売っていたけど・・・パパの財布からは高すぎてダウン

この後はやはり雨が強くなり・・・河口湖ICから高速で我が家に向かいました車

今年5回目のキャンプ???は、雨で急遽予定変更もあったけど楽しかったよ~キラキラ
かわけんファミリー今回もありがとうパー次回もよろしく~ニコニコ

今回のブログの画像なんだたボヤケテいるなぁダウン写真も少ないしガーン
次回はうまく撮影できるように頑るぞ~グーオ~



同じカテゴリー(湖山荘キャンプ場)の記事画像
湖山荘キャンプ場 IN バンガロー①
同じカテゴリー(湖山荘キャンプ場)の記事
 湖山荘キャンプ場 IN バンガロー① (2011-08-01 22:52)

この記事へのコメント
初めまして、同じエリアで同じ日にキャンプをしていましたが
厳しい豪雨でしたよ~
毎年豪雨にやられているので準備はしていましたが(^^;

山中湖の白鳥、かなり凶暴なので要注意です!
と言うかどこの白鳥も気が強くて危険です。
先日は犬に攻撃をしていました。
他の鳥を襲って食べる事もあるそうです。
手で餌なんてあげると血がでますよ!
ヤスリの様な口です、経験者談です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年08月03日 08:16
>パパが気になったのは・・・ふじやまビール館
>売店で1L缶が売っていたけど・・・

うちは買ってきて、飲んでみました。
もちろん、ママの財布で。
3種類売っていて、「ビールが嫌いな人でも飲みやすい」ってヤツです。
飲んだ感想は・・・秘密です。
家で2人で飲んだんだけど、みんなといっしょのときに
飲んだほうが良かったな。
次回からは気をつけます。
Posted by かわけん at 2011年08月03日 18:38
Nパパ&Kママさん 
初めまして&こんばんは

本当に凄い豪雨でしたね・・・
あの雨の中キャンプするとは・・・お疲れ様でした!

白鳥確かに凶暴そうでした・・・
小さな子が近づいたら服を引っ張られていました・・・
かわいい姿でも・・・怖いですね>0<;

我が家も雨に負けないキャンパー目指して頑張ります・・・^^ゞ
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年08月03日 19:58
かわけんさん  こんばんは

ビールの味・・・秘密とは・・・ものすごく気になるなぁ

次のキャンプは地ビール見つけて皆で乾杯しようね~♪
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年08月03日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖山荘キャンプ場 IN バンガロー②
    コメント(4)