ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月02日

2012年シーズンスタート!!!

2012年シーズンスタートは・・・3月31日、4月1日に行ってきました車

2012年シーズンスタート!!!

『キャンピカ明野ふれあいの里』・・・今回はログキャビングループに宿泊キラキラ

2012年シーズンスタート!!!

今回はside-ママの両親&姉家族と春休み旅行企画で行ってきましたニコニコ
31日は雨くもり予報
出発した時は雨が降ったりやんだり・・・

2012年シーズンスタート!!!
八王子手前位でとっても巨大な虹が見えましたニコッ

でも山梨に入るころには雨が強くなってきたね雨
チェックインするには早い時間だったので中央道でちょっと先まで走って・・・

2012年シーズンスタート!!!
こちらの工場へ・・・サントリー白州工場
南アルプスの天然水の工場見学をしてきたよ

見学の最後に水の試飲・・・
そして・・・モルトウイスキー白州10年の試飲もキラキラ
でもでも・・・side-パパはハンドルキーパー車なのでぐっと我慢ガーン

見学後はいよいよ・・・キャンピカ明野へダッシュ

13時丁度にチェックインアップ

お昼は最近の定番 カップラーメン食事

食べた後は、お姉ちゃん一人でイベント参加
フラワーDEアレンジメント
2012年シーズンスタート!!!

とっても上手に出来ましたチョキ

完成した時にもらったPICAのシールはside-パパにだって男の子エーン ありがとうハート


今回は色々忘れ物が多かったなぁガーン
ライターを買いにお姉ちゃんと散歩しながらセンターハウスにお買いもの汗
ちょっと先のテントサイトも覗いて見ましたドームテント沢山のキャンパーの方がいらっしゃいましたキラキラ

2012年シーズンスタート!!!
我が家も早くテント泊したいなぁ汗

センターハウスでライターを買った後は・・・名物のブランコ

2012年シーズンスタート!!! 2012年シーズンスタート!!!
ちょっと強めに押して上げたら・・・とっても楽しそうアップアップ飛びそうな勢いだねニコニコ

そして夜ご飯食事今回は鍋を作りましたキラキラ土鍋持参で汗

2012年シーズンスタート!!!
子供用と大人用の2種類の味付け・・・もちろん大人はキムチ鍋で激辛汗汗
とっても美味しかったよ~チョキ

そして・・・本日のメインイベントキラキラもちろん寒い夜は焚き火グー

2012年シーズンスタート!!!
って言ってもside-パパ1人焚き火だったけどね汗風が強くて焚き火するにはちょっと危険・・・
でも思いのほか外は寒くなく焚き火が気持ち良かったドキッ
皆は中で盛り上がったいたよ・・・ただside‐ママのお母様が外で焚き火に付き合ってくれましたキラキラ

で・・・今回の実践デビューのアイテムがコチラ

2012年シーズンスタート!!! 2012年シーズンスタート!!!
LEDランタン・・・意外と明るくてGOODチョキデザインも雰囲気いいしねキラキラ
LEDランタンの購入記事はコチラ

初日は朝早かったから早めの就寝ZZZ…・・・だって次の日も絶対子供たちに早く起こされるからね

そして次の日・・・やっぱり5時から起こされたZZZ…
6時ごろまで待って子供たちとセンターハウスまでお散歩・・・ダッシュ

とっても気持ちの良い朝晴れ

2012年シーズンスタート!!!
遠くの山々がとっても綺麗だったよキラキラ

そして朝ごはんの前に・・・焚き火焚き火

2012年シーズンスタート!!!
朝から焚き火って贅沢ですよね~パーコレーターで作ったコーヒー飲みながらマッタリタイムコーヒーカップ

朝ごはんは昨晩の残りの鍋を雑炊にして食べました食事めちゃ美味かったよキラキラ

そして子供たちはまたまた遊びに・・・出撃ダッシュ
チェックアウトが10時だけど9時からの縄跳びイベントに参加するから早めの撤収汗
でもテント&タープが無いから撤収も楽々だねチョキ

子供たちはイベントに参加アップ

2012年シーズンスタート!!!
皆とっても楽しそうに・・・そして真剣に?縄跳びしていたねキラキラ
そんな中我が家の弟くんは・・・1人竹馬で遊んでましたタラ~

縄跳びイベント途中で抜け出したのちょっと残念そうだったけど次の遊び場に向け移動車

スタッフの皆さんありがとうございましたニコニコ
みなさんとっても気さくで話しやすかったです。また絶対きますよグー
センターハウスからの景色も最高でした晴れ

2012年シーズンスタート!!!

次に向かったのは尾白の森名水公園べるが自然
お昼食べて温泉に入ってから早めに我が家に向かいました車
途中富士山がとってもきれいに見えました山

2012年シーズンスタート!!!
お姉ちゃんが車内から撮影カメラ

中央道はやっぱり談合坂以降は渋滞車車車が多かったガーン

今回お世話になったキャンピカ明野ふれあいの里とっても良かったです。
次はキャンプをしに来たいですねニコニコ

さぁ4月になったので我が家の本格キャンプシーズン到来ですチョキ
さて・・・どこに行こうかなニコニコ






・・・最後にキャンピカ明野で1つ心残りがガーン

2012年シーズンスタート!!!
4月2日~30日までのワインフェスタ開催してますよキラキラ




この記事へのコメント
いい感じのキャンプ場だね。
次はテント泊で行きたいねぇ。
Posted by かわけん at 2012年04月03日 18:24
かわけん さん こんばんは!

本当にきれいなキャンプ場でした~ ^^v
次は一緒にテントサイト行きましょう
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年04月03日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年シーズンスタート!!!
    コメント(2)