ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

8月25日~27日で八千穂高原駒出池キャンプ場に行ってきましたダッシュ
ホントは山梨の三景園ACに行く予定が・・・仕事が休めるか微妙になってしまい
side-ママが予約なしの場所を探してくれました汗
三景園ACさんにはキャンセルして申し訳ありませんでした汗
来年はクワガタがとれる時期に是非行って見たいと思っていますニコッ

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

今回は3家族でグループキャンプドームテント
何時も一緒の『かわけんファミリー』そして今回2回目の『side-ママのお姉ちゃんファミリー』

とっても楽しい3日間になりましたキラキラ

では初日から~パー
自宅を5時に出発車
東北道→北関東道→関越道→上信越道の初ルートで向かいましたニコッ
予定通り8時半に駒出池キャンプ場に到着キラキラ

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

想像ではもっとワイルド感があるキャンプ場かなと思ったけどとっても綺麗なキャンプ場でしたキラキラ
でも自然はいっぱいで最高でしたよチョキ

管理棟とサニタリー棟に近い第3フリーサイトに設営ドームテント
サイト全体が斜面になっていてなかなか良い場所が見つけられなかったけど・・・
丁度撤収するソロのオジサマとスノピPro.ランステ・ランブリのファミリーが場所開けてくれましたニコニコ
ありがとうございますドキッでも撤収急がせてしまって申し訳なかったですタラ~

サイトはこんな感じ~ドームテント

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

サイトは日向だけど晴れ・・・木陰側は自然

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

昼過ぎには空いてる場所にテントが埋まっていきます汗
あまり気になるほどではなかったので良かったニコニコ

そして今回のイベント『駒出火祭り』キャンプ場のお祭りなのかな???
色々とイベントが用意されていてよかったですキラキラ

まずはお昼ご飯に流しそうめんアップ

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場② 高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

流しそうめん初の子供たちとっても喜んでましたキラキラ
それに『サクホーメン』という米粉100%の麺がまたとっても美味かったですチョキ
それにしても子供たち水着にラッシュを来て濡れる気満々ですニコニコ

それは次のイベントの為汗
マスのつかみ取り~サカナ

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場② 高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②
沢山の子供たちで賑わってましたねアップ
しかもひとり3匹まで捕獲OKでしたキラキラ

このイベントチケット制になっていて500円で6枚つづりのチケットを購入します。
しかも抽選券付きなんですキラキラ
そうめんは1枚、マスつかみ取りは2枚と結構激安アップアップ

しかも~

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②
生ビールまでありましたビール
しかもチケット2枚でアップアップアップ超激安ドキッ

そのほかにも料理食事がチケット1枚でいか焼きとかじゃがバターとか色々充実キラキラ

お腹がいっぱいになったところで・・・つかみ取りで捕獲したマスの調理食事
って子供6人で各3匹・・・計18匹もビックリ

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場② 高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

とっても美味しく焼けました焚き火
捕りたてはとっても美味しいねアップ

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

こんなきれいに食べちゃいましたテヘッ

その間子供たちはキャンプ場で川に行ったりアスレチック行ったりと遊ぶ場所満載キラキラ

そして夜ご飯の準備食事
今日の晩御飯は・・・

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②
カルビ入りビビンバにチヂミキラキラ
とって美味しかったですアップ

そして打ち上げ花火・・・side-ファミリーは今年初の打ち上げ花火キラキラ

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場② 高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

すぐそばで打ち上げているから迫力があって感動してしまいましたニコニコ

そして駒出火祭りのメイン・・・巨大キャンプファイヤーアップ

高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②

人の背丈もあるやぐらが燃えていて迫力満点でした・・・熱すぎて近づけない汗汗

そうそうチケットについていた抽選券でプルーンが当たりましたキラキラ
2日目の朝食に頂きましたよ食事

イベント盛り沢山でとっても楽しい1日になりましたキラキラ
キャンプ場のイベント初めてだったけどとっても楽しいですねアップ
来年も是非行こうと今から計画話が出ていますよテヘッ

初日は朝も早かったので早めにオヤスミZZZ…

2日目に続きますパー



同じカテゴリー(八千穂高原駒出池キャンプ場)の記事画像
SWは駒出池で父子キャンプ②
SWは駒出池で父子キャンプ①
久々にキャンプ行ってきました!!!②
久々にキャンプ行ってきました!!!①
高原キャンプ第2弾・・・・駒出池キャンプ場
高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場①
同じカテゴリー(八千穂高原駒出池キャンプ場)の記事
 SWは駒出池で父子キャンプ② (2015-09-24 07:00)
 SWは駒出池で父子キャンプ① (2015-09-23 23:22)
 久々にキャンプ行ってきました!!!② (2014-08-29 06:34)
 久々にキャンプ行ってきました!!!① (2014-08-28 15:01)
 高原キャンプ第2弾・・・・駒出池キャンプ場 (2012-09-02 20:54)
 高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場① (2012-08-27 21:59)

この記事へのコメント
流し素麺やってみたい!
早過ぎてついていけなかったりして(笑)
画像を見るとフリーサイトですか?搬入はいかがでしたか?
イベントも沢山あり花火にファイヤ~まで\(◎o◎)/!
なんだか楽しそうで良いですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月30日 09:34
Nパパ&Kママさん こんばんは!

流しそうめん楽しかったですよ♪
下流ではなかなか流れてこなくて
ブーイングが起こってました(笑)

第3フリーサイトに設営しましたが
通路で荷降ろし出来るからそんなに
大変では無かったですよ^^/
でも第1は荷物運ぶのが大変見たいです・・・

是非来年のイベントの時に~
子供も大人も楽しめました^^/
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年09月01日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原キャンプ第2弾・・・駒出池キャンプ場②
    コメント(2)