ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月07日

公園で虫取り

8月最初の日曜日はと~っても暑い一日でした汗
今日も近所の公園へ遊びに~GO!ダッシュ

公園で虫取り
今回も我が家から車30分くらいの場所にある公園です。
初めて行く公園でした。前から行ってみたいと思っていたんだ~。キラキラパパが・・・(笑)
遊具も色々あるし広場も・・・それに池と小川もあって遊びところ満載ニコッ(ただ池と小川で水遊びは無理だな・・・)

公園で虫取り

写真の奥に遊具がいろいろ見えます。

公園で虫取り

小さいけどアスレチックもあるよ~ニコッ

お昼はコンビニのソバとママの手作りおにぎりおにぎり
外で食べるご飯はとってもおいしいね~ハート

公園で虫取り

今日はみんなで虫取りに夢中になりました。ママが一番夢中に虫を追いかけていたよハート

公園で虫取り

皆でこ~んなに捕りました。目標の10匹達成チョキ
ショウリョウバッタのオスかな~?もちろんすぐに逃がしてあげたよハート
だって今回はメインの生き物を捕まえる為に虫かごを空けないと・・・

公園で虫取り

今回のメインは・・・お池で
公園で虫取り

オタマジャクシ捕獲大作戦でした~グー
20匹くらい捕れたよビックリ(写真捕るの忘れたダウン
弟君の希望で5匹だけお持ち帰り・・・我が家の水槽にまたまた仲間入りしました。
(でもカエルになる前に逃がしに行こうねニコッ

公園で虫取り

小さな小川にも沢山のオタマジャクシが・・・娘いわく5千匹以上のオタマジャクシがいたとビックリ
他にもコイやカメ、小さな魚も沢山いました。

この公園にはこんなものがありました。

公園で虫取り

特急電車のきぬ号です
中に入れて旅気分???(なぜか冷房がきいていました汗

さらに公園中心に・・・トーテムポールがニコニコ

公園で虫取り

でも最近の公園に多いこんな看板が・・・

公園で虫取り

ゴルフはわかるけど・・・ボール遊びくらいは・・・

でも、とっても楽しい公園だったよアップ
我が家の公園リストに追加されましたニコニコ
また遊びに行こうねダッシュ


同じカテゴリー(公園)の記事画像
今年初の原っぱ
久しぶりの焚き火
久々に・・・
NEWチェアのお披露目
ランチ なう
プチ…デイキャン なう
同じカテゴリー(公園)の記事
 今年初の原っぱ (2015-01-18 12:50)
 久しぶりの焚き火 (2012-11-25 20:28)
 久々に・・・ (2012-11-18 22:32)
 NEWチェアのお披露目 (2012-09-30 17:25)
 ランチ なう (2012-09-16 12:08)
 プチ…デイキャン なう (2012-09-16 10:44)

Posted by side-mountain at 20:18│Comments(2)公園
この記事へのコメント
今日は暑かったね。

>5千匹以上のオタマジャクシ・・・
想像するとちょっと怖いです(笑)

>でも最近の公園に多いこんな看板が・・・
野球とサッカーぐらい勘弁してよって感じですね。
でも、ちょっとステキな公園ではないの。
今度紹介してね。
Posted by かわけん at 2011年08月07日 22:25
かわけんさん こんばんは~

今日はホント暑かったね。
オタマ・・・ホントうじゃうじゃでした~(笑)
全部カエルになると想像したら・・・(爆)

今度はみんなで遊びに行こうね♪
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年08月07日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園で虫取り
    コメント(2)