ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月30日

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②

ペンギン村AC 2日目
1日目はコチラ

夜中まで降り続いた雨も明け方には止んでいました。くもり
この日はハイキングを予定していたけど天気が微妙だったので
朝ごはんを食べてから田貫湖へ行ってみたよ。ダッシュ

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②

田貫湖の遊歩道でハイキング気分???を味わいました。
ホントはこの時期ダイヤモンド富士が見える予定だったのにダウン
8月20日前後約1週間が山頂から朝日が昇る輝く富士山がみれるようです山

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
ビューポイントからは富士山の影すら拝めませんでした。ガーン

車で途中見えた湖畔にあるキャンプ場が気になったのでそのまま歩いて偵察に行ってきました。
途中見えたのは田貫湖キャンプ場でした。

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
とっても景色の良いサイトですぐに気に入りました。(雲が多くて画像はイマイチ)
行きたいキャンプ場候補ランキングベスト3に入りそうな勢いです。アップ
全面フリーサイトですでにどこに設営するか皆で相談テヘッ
妄想の始まり始まり~汗すでに2、3か所設営候補決まりました。チョキ
しかも値段もGOOD(テント1張2,000円、タープ1,000円 小学生以上1人200円)
お風呂は無いけど休暇村まで歩いて立ち寄り湯に入れるし
(ただ15時ごろまでらしいけどね・・・まぁシャワーはあるけどね)
しかもこのキャンプ場事前予約できなくて当日受付のみなんだって
チェックINが8時からでOUTが12時
紅葉シーズンにでも行ってみたいなぁダッシュ

勝手に妄想しながら今度は「田貫湖ふれあい自然塾」で遊んできたよ(もちろん無料テヘッ
昔ながらのおもちゃが沢山あって楽しかったよキラキラ

お腹がすいてきたのでキャンプ場へ戻ってお昼の準備開始
お昼はそうめんを茹でて食べました。
キャンプ場に戻って来たらまたまた雨雨が降ってきた~
午前中は外で遊べて良かった汗
午後は場内でマッタリ過ごしました。弟君たちはお昼寝タイムZZZ…

我が家の娘とかわけん家のお兄ちゃんは恒例のタイマンUNO大会を実施していました。
通常手札7枚スタートなのになぜか10枚、15枚と手札を増やして遊んでました。

その後は場内散策をしてみたよ。ここで簡単にキャンプ場紹介ニコッ

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
①入り口&受付

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
②お風呂(綺麗なお風呂でした)

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
③サイト風景(1番奥から撮影)

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
④川(結構流れが速くて水も多かったよ)
ってそれだけかいパンチ・・・(ひとり突っ込み)簡単すぎでしたテヘッ

写真にはないけどトイレも炊事場もとってもきれいでした。キラキラ
キャンプ場の方が毎朝掃除をしてくれていました。

夕方弟君達が起きてから早目のお風呂

そして夜ご飯は昨日出来なかったバーベキューアップ

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
今夜は娘が焼き鳥番長ぴよこになって鳥肉焼き焼きしてました。焦げずに美味しくかったよハート

それに炊き込みご飯とチヂミを作りました食事ボリューム満点の夜ご飯でしたアップ
勿論子供達は恒例のマシュマロ焼き焼き~
今回はジャガイモとタマネギをまるごとホイルで包んで炭の中へ
タマネギはジューシーで、ジャガイモは少し焦げたけど美味しかったドキッ

片付け終わった後は焚き火焚き火

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
やはり焚き火は最高だね~キラキラ

焚き火をしながら子供達と昆虫探しに場内を探検
外灯の周りを探したけどカブト&クワガタはGETならずダウン
探しに行くと見つからないものですね~

薪もお互い持ってきた分全部燃やしきって終了(薪は自宅付近で調達した建築廃材)
またまた雨が降ってきたから丁度良かったよパー

この日も雨が降ったり止んだりとすっきりしない天気だったけど
雨の合間に遊んだり、料理したり、焚き火が出来て満足でした。
後は撤収に時に天気が悪くなければ良いなぁと思いながらこの日熟睡しましたZZZ…

最終日へ続く





同じカテゴリー(ペンギン村オートキャンプ場)の記事画像
最後は晴キャン IN ペンギン村オートキャンプ場③
雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 
同じカテゴリー(ペンギン村オートキャンプ場)の記事
 最後は晴キャン IN ペンギン村オートキャンプ場③ (2011-08-31 08:52)
 雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場①  (2011-08-29 21:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
    コメント(0)