ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月29日

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 

8月26日〜28日の2泊3日でペンギン村オートキャンプ場に『かわけんファミリー』と行ってきたよダッシュ

富士山の麓に着いた時はこんなに天気晴れ良かったよ汗

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 
道の駅なるさわからの富士山とっても綺麗だったよドキッ
ただ今回最初で最後の富士山全景になるとは・・・

首都高で見物渋滞があったけどそれほどロスしなかったよチョキ
まずは「道の駅なるさわ」に到着車
富士山博物館を見学しました。(ここは無料で見学できるよ~)
なんと博物館前の木でかわけんさんの奥様がカブトムシのオスGETアップ

そして次に向かったのが・・・
雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 
鳴沢氷穴に行って来ましたダッシュ

洞穴内は0度で涼しいと言うより寒い位雪…ただ思ってたより洞穴が短かったダウン
次回は風穴に入って見たいね〜あしあと

次は「道の駅朝霧高原」へ・・・今回はお昼を食べてからチェックインしようと決めていました。
午後のチェックインでお昼準備しながら設営だと子供達の「お昼まだぁ~」の連呼が止まらなくて・・・汗
でも今回はこの選択が大正解キラキラ(ママ達のおかげだね~)

お昼を食べてもまだ12時だったけど・・・
金曜だしもしかしたら少し早めにインできるかなぁと思って電球ペンギン村ACに電話をしてみたよテヘッ
そしたら『12時過ぎてるし大丈夫ですよ~』と返事をもらい・・・『すぐ行きまーすアップ』と即答
早速キャンプ場へ出発車

初めてのキャンプ場はワクワクするねぇアップ

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 
他のブロガーさんお情報どおりなかなか自然豊かな道を通って行きました。車

しかも前日の大雨の影響で道にかなりの水溜りが・・・汗

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 
って道路わきの川から水があふれているしビックリ

早速チェックインを済ませて設営開始
今回はお昼を済ませていたことと一応夕方雨予報もあったので傾斜の上側からテントを先に設営
(今回はリビングを後回し・・・お昼なかった事とかわけん奥様の予知で電球

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 
テント立て終わった頃から徐々に雨が降り始めてきたよ~雨
まだ小ぶりだったので続けてタープを立ててリビングも完成グー

今度は雨がどんどん強くなってきたぁ~雨
小さな砂利のサイトのおかげで水はけは良かったけどそれ以上の雨量で・・・
水路工事に取り掛かりました。今回は雨予報もあったので念のためスコップを持ってきて大正解キラキラ

でもまさかここまで大雨になるとはダウン
まずはテントの水路工事から・・・テントの中に浸水したら悲惨な運命になるので頑張りましたチョキ

雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 
なんとか雨の逃げ道を作ってまずは一安心汗
続いてタープの下も水路工事をしてリビング内も水が流れないように何とかなりました。
でも傘差しながら工事したけどで結構びしょぬれになりました。
でも・・・意外と水路工事楽しかったニコニコ

この日は夜まで雨が降り続け・・・当初予定のバーベキューを変更
ハヤシライスとグラタンを作りました。どちらもキャンプ初登場でとっても美味しかったよハート
でもやっぱり雨が止まなくて焚き火焚き火は出来ませんでしたダウン

でもでも・・・この日最後にうれしい事があったよ~。
炊事場でコクワガタGETしましたぁ~アップ
しかもかわけんさんの奥様が今度はカブトムシのメスを2匹も連続GET汗かわけん奥様凄すぎるビックリ

今回は初日に大雨で大変だったけど・・・キャンパーレベルが1UP出来たかな?
でも今回は写真が少ないブログになってしまった・・・・(反省ガーン

二日目以降に続きます・・・写真少ないけどタラ~





同じカテゴリー(ペンギン村オートキャンプ場)の記事画像
最後は晴キャン IN ペンギン村オートキャンプ場③
雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場②
同じカテゴリー(ペンギン村オートキャンプ場)の記事
 最後は晴キャン IN ペンギン村オートキャンプ場③ (2011-08-31 08:52)
 雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場② (2011-08-30 22:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャン IN ペンギン村オートキャンプ場① 
    コメント(0)