ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月22日

てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②

稲ヶ崎キャンプ場2日目
1日目は・・・コチラ

夜中に強めの雨が降ってタープは結構濡れていたよタラ~
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②

でも空はスッキリ晴れそうな予感キラキラ
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
このキャンプ場は亀山湖畔にありすぐ横がボート乗り場サカナ
早朝5時ごろからボートを動かす音で目が覚めました・・・
時期的にはボート乗り場側は明け方ガタガタうるさいねダウン
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②

2日目は前日の予報では終日快晴晴れ
朝ごはんを食べた後はマザー牧場牛へ遊びに行ってきたよ~
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
途中山道でなんとサルに遭遇(写真が取れなくて残念ダウン

30分くらいで到着・・・天気も良かったから沢山の人で賑わっていました。

てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
まずは牛の乳搾り牛 sideママは初体験・・・子供以上に興奮していたよアップ
(おっと・・・かわけんさん後ろ姿で初?登場汗

お姉ちゃんはかつパパ娘と2人で仲良く乗馬を楽しんでましたキラキラ

てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
この2人幼稚園は同じだったけど小学校から学区の違いから別々の学校に
普段はなかなか遊ぶ機会が少ないけどたまに会ってもすぐに仲良く遊びます。
さすが幼馴染だねチョキかわけん兄ちゃんとも3人同級生ニコニコ

我が家の弟君は乗馬拒否、動物を見るのは好きだけどちょっと怖いみたい。
(でも昆虫等は大好きハート
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
弟君はソフトクリームを美味しそうに食べてました。ニコニコ
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場② てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場② てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
ワン・ツー・スリーでパクっと・・・・・・・・いっきに口に入れすぎだし・・・ビックリ

仔豚ぶたのレースを見学したり楽しかった。
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
パパが選んだ3番の仔豚は2位だたかな?それにしても仔豚も暑そうです汗

サルビアの花も丁度見ごろで綺麗でしたドキッ
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②

てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
坂道のぼるの疲れたけどホント気持ちの良い空でした晴れ
(またまた後ろ姿はお姉ちゃんですハート

マザー牧場も高台にあるのでとっても見晴らしが良かったよ~ニコニコ
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場② てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
東京湾の対岸に多分神奈川県も見れたよ。

ただ・・・とっても暑い汗
お昼を食べて帰ろうかと思っていたけどどこのレストランも大混雑ダウン
早めに退場してキャンプ場に戻ることにしましたダッシュ

お昼をコンビニで調達してキャンプ場に戻ってお昼ご飯食事

お昼ご飯のあとは子供たちは場内に流れる小川で水遊び汗
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
橋の手前がフリーサイトになってますドームテント

パパ、ママたちはまったり談笑ニコニコ
みんないつの間にかイス寝をしてましたZZZ…
sideパパも一瞬(5秒くらい)落ちたように寝たと思い、やけにすっきりしたと思っていたら
ママに聞いたら30分は寝ていたと・・・しかもイビキまでしていたとビックリ
確かにスッキリしたはずテヘッ

この日も早めに温泉に車
昨日と違う七里川温泉に(初日は湖水亭嵯峨和)

この日もキャンプ場に戻って早速ビールで乾杯ビール
ビールで一息ついてから早速調理開始グー

今日のメニューは食事
炊き込みご飯
豚汁
ローストチキン
そのほか前日にあまったお肉を焼き焼き
そしてつまみに燻製(チーズ、はんぺん、かまぼこ)

炊き込みご飯はインスタントの素を混ぜて炊くだけ
豚汁は翌朝ごはんにする為なんと大型サイズの鍋2個分

そして今回の感動・・・ローストチキン
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
先にかつパパがチキンをフライパンで焼き目を付けて後はダッチの中へ
ジャガイモも一緒に蒸し焼きダッチオーブン
炭を上下において待つこと1時間くらい?

てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
しかもその間に骨付鶏肉があまっていたのでスキレットを使って『DOスキタワー』の完成チョキ

てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
鶏肉は一人1本しかなくてごめんねガーン

子供達は先にベーコンや豚焼きを食べていたのでローストチキンを食べる前にごちそう様ビックリ

頃合をみてダッチオープンキラキラ
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
とっても美味しそう~肉が柔らかくとっても美味しかったよドキッ
かわけん奥様いつもも美味しい料理をありがとうハート

もちろん豚汁も写真にパシャリチョキかわけんさんと撮影会汗
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
こちらはかつパパ奥様とsideママの共同制作ニコニコ

そして今回は初めて温燻製に挑戦パンチ
ダンボールで手作りの箱を作ったけどなかなか上手く煙が持続せず・・・ダウン
途中何度も火を付けました。多分空気の流れる穴が無かったから消化したんだと思う・・・

焚き火タイムまでには何とか完成キラキラ
ほのかに色と香りが付いていたよ~美味しく頂きました。
作るのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった・・・ガーン

食後はまたまた焚き火~焚き火
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
やっぱり焚き火最高ですアップ今日も火柱が意外と高めテヘッ

夜は雲がほとんどなく良く星が見えました黄色い星
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
画像じゃ全然わからないねガーン
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
かわけん兄ちゃんは星座早見表をみて熱心に空を見上げていたよニコッ
(いつの間にか娘が隠し撮りをしていたようです・・・)
うちの娘はなぜか顔にシールを貼って遊んでいたよテヘッ

2日目はとっても良い天気で楽しく過ごせましたキラキラ
この日も10時ごろにはみんな就寝ZZZ…
最終日は撤去があるから天気が良いことを祈ってオヤスミ汗

最終日に続く・・・



同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事画像
てるてる坊主作戦大大大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場③
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場
同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事
 てるてる坊主作戦大大大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場③ (2011-09-23 09:07)
 てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場 (2011-09-20 22:12)

この記事へのコメント
本格的なキャンプ料理\(◎o◎)/
って感じで良いですね~
やっぱりキャンプは料理上手な人とご一緒したいです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2011年09月22日 23:27
ローストチキン おいしかったね。
でも、ここでちょっと秘密を暴露。
キャンプ前日、うちの奥様、結構緊張してたよ!
インターネットで夜遅くまで作り方の勉強してたし!
みんなからの「チョ~楽しみにしてるっ!!」って
結構プレッシャーみたいよ(笑)
まっ、これからも適度なプレッシャーお願いします。
Posted by かわけん at 2011年09月23日 09:11
Nパパ&Kママさん こんにちは

キャンプ料理は大事ですよね~
家庭メニューでも外で食べるだけでも美味しさUPですよね!

何時も違うメニューを考えてくれるママ達に感謝です!*^^*
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年09月23日 09:14
かわけん さん こんにちは

奥様の秘密の研究のおかげでとっても美味しかったよ~。
次回も楽しみにしていまーす。^0^/

今度は何をリクエストしよっかな~(笑)
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年09月23日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てるてる坊主作戦大成功 IN 稲ヶ崎キャンプ場②
    コメント(4)