ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

7月28日~30日の2泊でミヤシタヒルズに行ってきましたダッシュ
G.W以来のキャンプでとっても楽しく過ごせましたキラキラ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

夏休みになりキャンプ場の予約が取りにくくなりした汗
出発の1週間前にキャンプ場が決定汗

今回はside-ママのたっての希望で行き先は高原にキラキラハイキングを楽しみましたよニコニコ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

高原はとっても気持ちが良かったですアップ

今回も『かわけんファミリー』の皆さんと一緒でとっても楽しいキャンプ&ハイキングでしたアップアップ
ダウン夏休みになるとやっぱり高速は少し渋滞にしますね汗
関越道は6時過ぎ東松山あたりでちょっとノロノロ車車車
でもその後は順調にドライブする事が出来ましたよチョキ

チェックインまで時間があったので最初に向かった先はこちら~

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

美ヶ原高原の美しの塔ニコニコ
高原美術館に車を止めてから約2時間かけてゆっくりハイキングを楽しみましたダッシュ
すごく雲が近く感じましたキラキラ空の青と雲の白と草原の緑・・・とっても気持ちいいですアップ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

途中遊んだり、トンボを捕まえたり、馬を眺めたり・・・ニコニコ
でもやっぱり日差しが強く汗が出てきます・・・でも風が気持ち良かったですよキラキラ

最年少のside-弟くんも頑張ってみんなと同じ距離を頑張って歩きましたグー
ん~そのうちみんなで登山も夢ではないかもねテヘッ

そしてチェックインの時間に合わせてミヤシタヒルズに向かいました車
美ヶ原高原からは30分くらいだったよ車

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

初めてお世話になるキャンプ場は何時もワクワクドキドキ汗
side-ママが受付をすませてくれましたニコニコ
一緒に受付に行ったside-弟くんなにやら虫かごを発見キラキラ
キャンプ場でカブトムシ取れるか聞いてみると・・・
カブトムシはまだ時期が早いようですが・・・クワガタは結構いるよ!
side-弟くんのテンション一気にMAXですアップアップ

指定されたサイトに行ってみると・・・
1サイトが桃のような木の実が沢山落ちていてちょっとテントやタープにあたると嫌だなと・・・
またすぐ下が沢になっていて流れの音が気になるので丁度反対側が空いていたので
サイトの変更可能か聞きに行くと即答でOKもらいました。

『ありがとうございますキラキラ

木陰が多いからまだ設営は楽???いいえ汗だくでの設営でした汗汗

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

何時も2サイト借りて1つはリビング用もう1サイトはテント用と分けて設営しますドームテント

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

サイトによっては中央に木があったりとちょっと設営しにくい場所もあるかもしれないけど
サイトサイズは十分な大きさと思いますニコッ

ビールが飲みたいけど・・・我が家のキャンプは基本温泉へ行くので・・・まだ我慢ムカッ運転あるしね汗
子供たちはキャンプ場内の沢で遊んだり広場で遊んだりと遊具は無いけど色々と楽しんでます汗

そして設営も終わりひと段落して夕方ようやくお風呂に向かいました車

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

まだビールが飲めませんムカッムカッ
しかも風呂好きのside-弟君かなりの長風呂なんです汗
しかも露天があると長さ倍増・・・まぁその分風呂上りのビールビールが旨いはずキラキラキラキラ

キラキラ今回入った温泉はミヤシタヒルズから車で5分
去年まで露天は無かったようですが今年作ったのかな?
でも値段も200円値上がりしてましたガーン
まぁ露天があったから満足ですニコニコ

温泉から戻って早速ビールビール
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

最高ですチョキ
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

おつまみに冷奴まで・・・ってまたもやside-姉ちゃんの手が~
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日


やられましたガーン・・・最近ブログを意識した行動でしょうか?テヘッ


そして夜ご飯の準備(準備の画像ありません・・・ビール飲んでて忘れました)

初日は地元越谷の有名お肉屋さんで購入した味付けお肉キラキラ
炒めるだけで簡単に出来てスタミナ丼にして食べました。
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

とっても美味しかったです。焼肉店も営業しているだけあり味付けもGOODですアップ
それにかわけんママさんの中華スープとっても美味しく子供たちにも大好評ですドキッ

その他に・・・side-ママ手作りきゅうりの漬物
『ごめん~またもや画像なし汗

それに炭で焼きナスに皮つきトウモロコシ焼き・・・とっても美味しかったけどいずれも画像なしダウン

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

夕食も一段落して子供たちは花火に・・・ママ達は洗い場それぞれ場所を移動すると汗

なんと・・・雨雨が降ってきました。天気予報で雨予報が出ていたけど・・・
かなりの豪雨でした・・・しかも雷まで雷
急な雨だったので急いで荷物をタープ中にしまったり片付け開始汗
子供たちは急いでサイトに戻ってきましたダッシュ
ママたちは炊事場で一時避難です汗

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日

タープから落ちる雨でバケツがすぐに満タンになりますダウン
なんだか最近のキャンプは必ず雨に遭遇します

でも昼間とかは雨にあわず撤収時も大体晴れて乾燥撤収は出来ているんですテヘッ
焚き火の時間になると雨がガーン今回もお預けですダウン

小降りになった時を見計らって就寝の準備汗

なんと~明日の朝見つける予定のクワガタをside-姉ちゃんがGET!
またもや弟くんテンションUPです。

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日
コクワガタのオス?ノコギリクワガタのメス?ん~見分けがつけられません汗

子供たちは20時過ぎにはオヤスミ~ZZZ…
明日の朝は日の出と共に起きるのが必須なので・・・


パパ、ママ達も22時ごろには早めにテント内にもぐりこみました
とっても快適な気温でしたよキラキラ雨さえ降ってなければ汗
もちろん寝袋に入ったら即寝です。1分もたたずに寝た気がしますテヘッ


2日目に続きますパー



同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 最終日
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ・・・①
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 最終日 (2012-08-05 20:33)
 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目 (2012-08-02 22:45)
 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ・・・① (2012-07-30 23:06)

この記事へのコメント
美ヶ原高原綺麗ですね~
一度行ってみたいです(・∀・)
夏は高原キャンプが良いですね~

凄い雨(^^; こちらは光っていましたが
雨は最終日まで持ちましたよ~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月01日 23:07
Nパパ&Kママさん こんばんは~

美ヶ原高原とっても綺麗でしたよ
是非ビーナスラインドライブに行って見てください!

初日はすぐに小降りになったけど降り続いてました
水はけがよいサイトで助かりました(笑)

でも朝起きたときは朝日がまぶしかったです^^;
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年08月01日 23:46
おはようございます

近所の方が29日、30日で 榛名湖(標高1000m以上)にキャンプに行ったそうですが

涼しくて良かったと言ってました やっぱり真夏は高原キャンプですかね♪
Posted by はやてはやて at 2012年08月02日 07:04
はやてさん おはようございます。

ミヤシタヒルズも標高1000mくらいだったと思います。
この時期は標高の高いキャンプ場が最高です!

でも日中は高原でも暑いですけどね(笑)
でも風が気持ちよいです^^/
Posted by side-mountain at 2012年08月02日 08:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日
    コメント(4)