ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月02日

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

7月28日~30日でミヤシタヒルズに行ってきました。
二日目でーす晴れ
初日の記事は・・・コチラ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

二日目は前日の雨が嘘のように朝日が眩しいくらい良い天気です晴れ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

木々の間からさす日差しが気持ちいですニコニコ
今日も5時から始動ですダッシュ
みんなでクワガタ探しに出発するも・・・前日の雨の影響か見つける事が出来ませんでした男の子エーン

まぁ気を取り直して朝食の準備食事

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

2日目も朝から写真撮り忘れダウンダウン食後の飲み物のみビックリ
朝食は・・・もちろん前日の残り物&納豆ごはんニコニコ
朝からかわけんさんにご飯炊いてもらいましたパー
何時もナイスな火加減のご飯をありがとうチョキ

そうそう・・・今回のキャンプで用意した初アイテム

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

森林香パワー赤函・・・購入記事は・・・コチラ
テーブル付近にはほとんど虫がよって来なかったと思います。
とってもよい効き目でしたチョキ

そして食後は・・・

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目
side-姉ちゃん希望のハンモック、久々の登場ですキラキラ
後ろ向いて~と言ったら落ちそうになってましたテヘッ

朝食の片付けも終わって午前中の予定を計画電球
ってもちろん高原に来たからには・・・向かう先は車
車山高原に行ってきましたニコッ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

白樺湖からビーナスラインに入って車山高原へ
キャンプ場からは40分くらいだったかな???
それにしてもビーナスラインの景色サイコーキラキラ

もちろん車山高原の山頂を目指します・・・今回3択
①ルートが自力で登る・・・80分コース無料
②リフトで頂上まで登る・・・15分コース往復 大1500円、小900円、幼500円
③中腹までリフトで半分自力で登る・・・50分コース 大900円 小600円、幼250円


今回は③番を選択!
最年少のside-弟くんの体力を考えて(もちろんママ2人の体力&サイフの体力も)

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目
リフトはとっても気持ちが良かったです!

リフトを降りたら・・・ハイキング開始ダッシュ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

比較的緩やかな上り坂でもちょっ足場が悪かったり段差が高かったりと子供は大変だねニコニコ
でもみんな頑張って登っていきますグー
かわけんファミリーのワンちゃんも頑張って登っていたけどさすがに暑さにばてていたね汗
途中抱っこして登っていたけど頑張っていたよ柴犬

途中ニッコウキスゲもまだまだ咲いていて綺麗でしたキラキラ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

いよいよ・・・山頂

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

サイコーですチョキ

達成感に爽快感、短いルートだけどとっても気分が良いですね!

休憩を終えて今度は・・・下山です汗汗

①頑張って中腹まで自力で下りる。
②疲れたから追加でリフト券購入し中腹までリフトで下りる。


今回は二手に分かれましたニコニコ
①を選択・・・かわけんさん&兄ちゃん&side-パパ&姉ちゃんチーム
②を選択・・・かわけんママさん&弟くん&side-ママ&弟くんチーム

10歳コンビは元気だね~下りはハイペースで下りていきましたダッシュ

爽快感を味わったのでお昼はキャンプ場に戻って冷やしラーメンです食事
(またもや画像なしダウン


もちろん2日目も温泉に出向くのでビール我慢です汗
今日は少し早めに温泉へGO車

温泉から戻ったら早速ビールです。

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

って何時の間に隠し撮りされていましたビックリ
side-姉ちゃんブログ用にバンバン写真取ってくれます。たまにネタも提供してくれますハート

夕食準備開始~食事

夕食はダッチオーブンでローストチキン

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目
プレヒートしたダッチオーブンで鶏肉に焼き目をつけたら
付け合せのジャガイモを投入パー

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目
もちろん底には網を引いて焦げないようにしているよキラキラ

そして上火の準備焚き火

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

そして完成はコチラ食事

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

かわけんママさん何時も美味しい料理ありがとうドキッ
柚子コショウで食べたさらに美味しさ倍増でしたキラキラ

それにside-パパ定番のスモークアップ
スモークBOXはいつもペットボトルの空き箱を再利用です汗

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

side-姉ちゃんがお手伝いテヘッ
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

今回はチーズと味付けタマゴに挑戦グー
side-ママが自宅で煮タマゴを準備してくれましたハート

今回はスモーク前に1時間乾燥、スモーク後にも1時間乾燥こうすると味が馴染むようですキラキラ

チーズは何時もの出来栄え、美味しかったです。
初のタマゴは・・・コチラもとっても美味しかったです。しかも黄身が半熟でさらに美味しさUPアップアップ

またまたスモーク完成の画像がありませんタラ~

そのほかに炊き込みご飯の素で美味しい炊き込みご飯を炊いてもらいましたニコニコ

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

ん~どれも美味しい夜ご飯でしたドキッ

テーブル上のプリムスランタンも今回初登場キラキラ・・・購入記事は・・・コチラ
テーブルの上で丁度良いサイズ・明るさですニコニコ

そして初日に雨で出来なかった花火キラキラ
以前Nパパ&Kママさんのブログで見た花火撮影に挑戦グー

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目

かわけん兄ちゃん協力のもと撮影に大成功キラキラ
デジカメの花火モードで撮影したら簡単にとることが出来ましたチョキ
2日目は雨が降る前にできて良かったね~なんて話していると・・・

急に雷鳴が雷
まだ焚き火していないのに・・・ガーン

高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目
画像に迫力ありませんが初日より雨と雷が凄かったです汗汗
まぁ風が全然なかったからタープの下は快適だったけどねニコニコ

2日目もハイキングをしたりとっても充実した1日でしたキラキラ
それにしてもホント最近は雨にあう確率が高すぎるダウンダウンダウン
まぁ最終日乾燥撤収できれば問題ありませんがね~テヘッ

最終日に続く



同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 最終日
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ・・・①
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 最終日 (2012-08-05 20:33)
 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 初日 (2012-08-01 22:20)
 高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ・・・① (2012-07-30 23:06)

この記事へのコメント
た・・・焚火は縁がありませんね(^^;
スキーだとあっという間に上に到着しちゃうんですよね(笑)
山頂もスキーコースになっているのですかね?
だとしたら行ったことがあるかもしれません(笑)
ローストチキン美味しそうですね~
次回はチキンにしようかな。

花火撮影バッチリですね(・∀・) 人数揃えて文字に挑戦したいですよね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月02日 23:11
Nパパ&Kママさん おはようございます。

リフトは駐車場からリフト1本で頂上まで行くのも
ありましたが休業中でした^^;
多分冬用なんですかね~?
山頂には丸い大きな気象レーダーがありましたよ。

数人揃って一度にに花火撮影したら面白いですね(笑)
次回トライしてみます^^/

焚き火も次回リベンジしたいと思います!
Posted by side-mountain at 2012年08月03日 08:27
こんにちは~(^^)

ミヤシタヒルズに行かれたんですね~
ここは、行ってみたいキャンプ場の一つです。
クワガタもゲットできて良かったですね~。
高原キャンプだから天気の急変は仕方なし
としても、雷はちょっと怖いですね~(^_^;)
Posted by なおパパ at 2012年08月03日 12:32
なおパパさん こんにちは~

予報で雨マークが出ていたので覚悟は
していたんですけどね・・・
さすがに2日目の雷は凄かったです。
みんなでおへそ押さえてました(笑)

ミヤシタヒルズ良かったですよ♪
サイトは綺麗だし自然も多くて^^/
それに色々な虫の宝庫で・・・(笑)
Posted by side-mountain at 2012年08月03日 13:53
真夏には高原が良いねぇ。
戻りたくなくなります。
お山も弟クンが頑張ってくれたし。



次のお山はどこにしようかねぇ?弟クン。
Posted by かわけん at 2012年08月05日 16:17
かわけんさん こんばんは~

この時期高原は最高ですね♪
ホント下界の暑さにはまいります・・・

side-弟くんは楽しかったみたいです^^


次回カブトムシがいる山が良いそうです(笑)
Posted by side-mountainside-mountain at 2012年08月05日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原キャンプ IN ミヤシタヒルズ 2日目
    コメント(6)