ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月04日

性能テスト&サンマ

9月最初の日曜日は強風の中、いつもの公園でサンマサカナを焼いてきたよ~アップ
先日購入したHilander炭おこしの性能テストも兼ねてね汗

性能テスト&サンマ
速度の遅い台風の影響で日曜日も曇り空くもり&強風だったけど・・・
何時も行くBBQ(使用料無料キラキラ)の出来る公園に行ってきましたダッシュ
雨も一瞬降ったりもしたけど日がさしてとっても暑かった晴れ
(それにしても雲の流れがとっても速かったくもり

性能テスト&サンマ

スーパーの広告に北海道産生サンマがなんと一匹99円アップ
これは炭おこしの性能テストを兼ねてサンマパーティーをしないとねニコニコ
早速・・・「かわけんファミリー」に連絡してサンマパーティーを開催食事

性能テスト&サンマ

炭で焼いたサンマはとっても美味しかったよハート(ビールが無くて残念ダウン

性能テスト&サンマ

それにかわけんファミリーがウインナーを用意してくれました。キラキラ

性能テスト&サンマ
我が家の娘が美味しそうに撮影してくれました~パー
今日の焼き番長は・・・かわけん兄ちゃんです男の子ニコニコ美味しかったよハート

そして今回のもう一つの目的ニコニコ
Hilander炭おこしの性能テストキラキラ
購入記事はこちら

性能テスト&サンマ
我が家のコールマンクールスパイダーにセット・・・丁度良いサイズでした。ニコッ

性能テスト&サンマ
火種に置いた状態・・・横窓から火種確認

性能テスト&サンマ
徐々に炭に火がついてきました~

性能テスト&サンマ
さらに火が大きくなってきたよ~
炭に火がつくまで10分くらいかな???と~っても楽々でした~キラキラ

でも一つだけ・・・中の網部分の位置が高いような・・・ガーン
火をジェリー状の着火剤でつけたけど直接台の上に着火剤を置くと火が炭まで届かなかったタラ~
ジェリー状の着火剤を使う時には木とか炭の上に着火剤を付けないとダメだね汗
それでも全然問題ない使用感だったよ~チョキ

使った後はこんな感じ・・・

性能テスト&サンマ
横から・・・使うと良い色に変色していきそうです。

性能テスト&サンマ
上から・・・良い焼き色???
最後にしまう時も畳むのもスムーズだったよ汗

これで3連休のキャンプも心配なく炭がおこせるよ~(炭焼きメニュー1品は導入してねハート

それにしてもこんな強風の中BBQに付き合ってくれた「かわけんファミリー」の皆様ありがとうね~キラキラ
今日もとっても楽しかったでーすニコニコ



同じカテゴリー(公園)の記事画像
今年初の原っぱ
久しぶりの焚き火
久々に・・・
NEWチェアのお披露目
ランチ なう
プチ…デイキャン なう
同じカテゴリー(公園)の記事
 今年初の原っぱ (2015-01-18 12:50)
 久しぶりの焚き火 (2012-11-25 20:28)
 久々に・・・ (2012-11-18 22:32)
 NEWチェアのお披露目 (2012-09-30 17:25)
 ランチ なう (2012-09-16 12:08)
 プチ…デイキャン なう (2012-09-16 10:44)

Posted by side-mountain at 21:03│Comments(2)公園
この記事へのコメント
今日は風が強かったね。
でも、そのおかげで、日陰は暑くもなく快適でした。
子どもたちに誘われてやった日なたでのサッカーは疲れましたが・・・

BBQで初めてサンマ食べました。
炭で焼いたサンマ、すげ~美味かったです。

Hilander炭おこしの性能テスト
>でも一つだけ・・・中の網部分の位置が高いような・・・
今回は強風だったから、火が届かなかったのではないかと思います。
風のない日も試してみないとね。

性能テストは楽しかったね。
次の性能テストは何かな?
何かネタを提供できれば良いのですが・・・
Posted by かわけん at 2011年09月04日 21:57
かわけんさん こんばんは~
炭焼きサンマ美味いよね~
秋味最高!ビールがあればさらにGOOD!

次は何を焼きましょうかぁ~

今度の日曜日も天気良いし、
またまたDAYキャン行っとくかぁ~
たまにはタープも設営してね(笑)
Posted by side-mountainside-mountain at 2011年09月04日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
性能テスト&サンマ
    コメント(2)