ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月15日

久々に潮干狩り

久々に…潮干狩り行って来ました^_^
4年ぶり位かな〜

6月14日は仕事も休みでしかも大潮!
後は天気次第と思っていたら、梅雨の合間の超快晴




毎年行っていた富津海岸まで行って来ました!狙いはアサリ&ハマグリ

大人二人、子供三人で二時間ひたすら獲り続けましたf^_^;

結果は…


アサリ5kg



ハマグリ2kg

今年のアサリはなかなか大きいサイズが揃ってました〜

3時過ぎには家に到着して貝パーティーの仕込み開始しました〜

画像無いけどアサリの酒蒸し、ボンゴレ、ハマグリのお吸い物どれもとっても美味しかったです!

そして〜ハマグリと言ったら!
焼きハマグリ!!




粒は小さいけどビールのお供に最高っす*\(^o^)/*
わざわざ炭まで準備しちゃいましたf^_^;


でもとっても美味しかったです。



それに久々に庭でビールを飲んで至福のひととき(≧∇≦)

とっても楽しい一日でした〜





同じカテゴリー(休日)の記事画像
久々の~~WILD-1&原っぱに
紅葉ハイキング&デイキャン
久々にプチDAYキャン!!!
リベンジ成功!!!
久々の・・・土日連休
久々のポタリング・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 久々の~~WILD-1&原っぱに (2015-03-30 22:29)
 紅葉ハイキング&デイキャン (2014-11-16 23:07)
 久々にプチDAYキャン!!! (2014-10-12 21:08)
 リベンジ成功!!! (2014-09-07 11:34)
 久々の・・・土日連休 (2014-07-13 21:40)
 久々のポタリング・・・ (2014-05-29 22:26)

Posted by side-mountain at 12:28│Comments(2)休日
この記事へのコメント
こんにちは

潮干狩り やっぱり最後に行ったのが4年前でしたかね

木更津でしたが 駐車できずに 路上駐車で自分は車の見張りでした(爆

家族は楽しめたので ま~良かったですけどね♪
Posted by はやてはやて at 2014年06月15日 15:21
はやてさん おはようございます!

久々に行って夢中で採ってきましたf^_^;
富津海岸は駐車場無料なのでちと遠いですがオススメですよ〜
是非今年は再チャレンジを*\(^o^)/*
Posted by side-mountain at 2014年06月16日 05:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に潮干狩り
    コメント(2)