ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月13日

久々の・・・土日連休

7月12日・・・尾瀬までハイキングに行ってきたよダッシュ

久々の・・・土日連休


自宅を6:00に出発車
今回は外環から関越ルートで渋滞が全くなく・・・途中休憩を入れながらも尾瀬戸倉の駐車場に9:00に到着パー

マイカー規制中だったので鳩待峠までバスに乗って出発地点を目指しましたニコニコ

久々の・・・土日連休

鳩待峠からまずは山の鼻まで・・・

久々の・・・土日連休

涼しい森の中をゆっくり歩いて1時間位で目的地の山の鼻に到着キラキラ

山の鼻ビジターセンターで少し腹ごしらえをしておにぎり尾瀬のメイン湿原へダッシュ

初めての尾瀬ヶ原・・・・天気も良くとっても良い景色でしたニコニコ

久々の・・・土日連休

湿原の木道・・・ワタスゲやニッコウニスゲを見たり・・・とっても楽しみながら進んでいきましたニコニコ
後ろを振り返ると・・・至仏山・・・まだまだ残雪が見えました汗

そして牛首分岐を目指して進めば・・・

久々の・・・土日連休

燧ヶ岳が・・・とっても綺麗な景色でしたニコニコ

スタートした時はヨッピ吊橋まで行けたら良いな~と思っていたけど・・・
湿原のハッチョウトンボやクロサンショウウオを見ては止まったり写真を撮ったりと・・・牛首に行くまでに12:00でしたテヘッ

まぁ・・・のんびり楽しく歩こうと決めていたのでとっても良かったです。

牛首で休憩して折り返して帰りました~ダッシュ

尾瀬は天気が変わりやすいと聞いていたけどずっと天気が良くてとっても気持ちのよいハイキングでしたキラキラ

帰りは駐車場に15:00に到着車 とっても楽しくリフレッシュできた一日でしたチョキ

そして・・・翌日の13日・・・子供たちは疲れも無く近所に釣りに行ってきましたサカナ

最近新たに発見した魚釣りポイント・・・実は前から気になっていたポイントだったんだけど

久々の・・・土日連休

我が家から車で15分車
田んぼの中なんだけど道の両側に水路があって・・・
片側は少し深くて魚釣りポイント・・・そしてもう一方はザリガニ釣りポイントビックリ

久々の・・・土日連休

約2時間の釣りを楽しみました~ニコニコ

結果は・・・
久々の・・・土日連休

久々の・・・土日連休

フナとクチボソが15匹くらいでザリガニが10匹くらい釣れました・・・ザリガニは弟くんが一人で釣ってました汗

ここのポイント足場も良く車も横づけ出来るのでこれからもちょくちょく釣りに行こうかと思いますパー

とっても楽しい2日間でしたキラキラまた明日から仕事頑張るぞ~グー




同じカテゴリー(休日)の記事画像
久々の~~WILD-1&原っぱに
紅葉ハイキング&デイキャン
久々にプチDAYキャン!!!
リベンジ成功!!!
久々に潮干狩り
久々のポタリング・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 久々の~~WILD-1&原っぱに (2015-03-30 22:29)
 紅葉ハイキング&デイキャン (2014-11-16 23:07)
 久々にプチDAYキャン!!! (2014-10-12 21:08)
 リベンジ成功!!! (2014-09-07 11:34)
 久々に潮干狩り (2014-06-15 12:28)
 久々のポタリング・・・ (2014-05-29 22:26)

Posted by side-mountain at 21:40│Comments(2)休日
この記事へのコメント
絶好のハイキング日和だったみたいですね。
私も先月尾瀬ヶ原に行きましたが、あいにくの曇りでした。
やっぱり晴れると写真もきれいですね。

フナ釣りも楽しそう。
近所にまだまだいいところあるんですね~
Posted by そーしんそーしん at 2014年07月15日 18:46
そーしんさん こんばんは~

最近我が家でもハイキング&プチ登山に興味が出始めて(笑)
そーしんさんのブログ見て尾瀬も一度行って見たいと思って行ってきました♪
とっても天気が良くて風も気持ちよくホント良かったです。
帰りは沼田で温泉でリフレッシュして帰りました^^/

何時も行く調整池は雨あとだったので・・・
ここのポイントお勧めです。
場所は美園に向かうR463号脇にありますよ♪
場所は釣上って場所で住所は岩槻になりますね♪
是非行って見てください^^/
Posted by side-mountainside-mountain at 2014年07月15日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の・・・土日連休
    コメント(2)