ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月13日

久々に・・・ポタリング

9月になって少しずつ暑さが和らいで気持ちの良い季節になってきましたね晴れ
9月12日、子供達は学校、ママも1日仕事で1人仕事休みのside-パパガーン
何をするか迷って・・・・・・春に続いて行ってきました自転車

久々に・・・ポタリング

またまたスタートは江戸川の野田橋です!橋の上からパチリカメラ
前回は下流に向かって走ったので今回は上流に向かってみましたグー

前回の記事はコチラ~

自宅を出たのが9時過ぎ・・・3時の帰宅を目指して6時間のフリー時間チョキ
お昼を食べて折り返しすればいいや~の気持ちで走って見ましたニコニコ

野田橋を千葉県側に渡って走っていると・・・
屋根にブルーシートがかかっている一部のエリアが・・・先日の竜巻被害があった場所が見えました。

鼻歌うたいながら♪♪♪・・・自転車こいでいると~

久々に・・・ポタリング

東武野田線の鉄橋が見えてきました!単線でなんだか良い感じキラキラ

久々に・・・ポタリング

土手を除草作業をしていたのでとても気持ちが良かったです。
まだまだ草木が青々していて気持ちが良いですね~でも今日は久々に暑い1日で汗だくでした汗

さらにひたすら上流に向かいます・・・自転車
2時間以上走り続けて・・・(途中水分補給したり一休みしたり)

久々に・・・ポタリング

土手の先に・・・お城が見えてきました(画像の中心より右寄りに小さく写っているのわかります???)

久々に・・・ポタリング

そう・・・関宿城ですニコッ(初めて来ました)

な、なんと・・・利根川と江戸川の合流地点まで来てしまいました。
でもここまで2時間半くらいかな????
良い感じに疲れてきました!


久々に・・・ポタリング

途中日陰を見つけてランチターイムおにぎり
栄養補給ですアップアップアップ

久々に・・・ポタリング

先日自作したスプーン初登場食事

久々に・・・ポタリング

海から55km地点を発見!次回は本気で海を目指してみるか???

帰りはひたすら走り続けて・・・2時過ぎに我が家に到着汗
約5時間のポタリングでした・・・走行距離も大体50km位かなテヘッ

平日にも関わらず土手では多くのロードバイクに乗っている方に追い越されました。
side-パパの自転車ではこれ以上の長距離はちょっと限界かも・・・汗汗

まあもう少し涼しくなったらまた走りに行きたいと思いますチョキ




同じカテゴリー(休日)の記事画像
久々の~~WILD-1&原っぱに
紅葉ハイキング&デイキャン
久々にプチDAYキャン!!!
リベンジ成功!!!
久々の・・・土日連休
久々に潮干狩り
同じカテゴリー(休日)の記事
 久々の~~WILD-1&原っぱに (2015-03-30 22:29)
 紅葉ハイキング&デイキャン (2014-11-16 23:07)
 久々にプチDAYキャン!!! (2014-10-12 21:08)
 リベンジ成功!!! (2014-09-07 11:34)
 久々の・・・土日連休 (2014-07-13 21:40)
 久々に潮干狩り (2014-06-15 12:28)

Posted by side-mountain at 10:26│Comments(2)休日
この記事へのコメント
この区間、カヤックでなら下ったことがあります。
川沿いの遊歩道?どこまでも続いていて気持ちよさそうな
道ですよね。
今度自転車で走ってみようかな~
でも5時間ってけっこう疲れますよね。
Posted by そーしん at 2013年09月18日 16:14
そーしんさん こんばんは~

さすがに5時間走ると帰りが少しバテ気味でおしりが痛いです^^;

土手の上を延々と道が続いていて上流は多分利根川沿いもずっと
続いているのでは???
下流は千葉県の市川くらいまでは土手が続いてたような・・・

是非一度走ってみてください^^気持ちが良いですよ~
でも強風の時は気を付けてください^^/

川下りも涼しくなって紅葉始まると気持ち良さそうですね~♪
Posted by side-mountain at 2013年09月18日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に・・・ポタリング
    コメント(2)